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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

PB(自己ベスト)更新、目標達成 Freeletics第10週5日目 Workout「NEMESIS」

Coachから命じられた今週の目標は、PB(自己ベスト)を2個以上更新すること。

何とか達成することができました。よかった!!

今日のメニューはWorkout「NEMESIS」& 懸垂50回 & 懸垂50回 & バーピー50回 & バーピー50回

Coach作成の今日のメニューは、Workout「NEMESIS」と、さらに懸垂50回 & 懸垂50回 & バーピー50回 & バーピー50回。

懸垂とバーピーは昨日とまったく一緒です。しつこいぜ、Coach。



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そしてWorkout「NEMESIS」は、第2週にやったWorkout。
腹筋をいじめ抜く Freeletics第2週4日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

このときのタイムは24分11秒。

8週間が経過し、僕もそれなりに成長したはずだから、何としてもこのタイムは更新したいところです。

Workout「NEMESIS」の内容

Workout「NEMESIS」は、V字腹筋とフロッガー(FROGGER)から構成されています。

最初のラウンドは、

  • V字腹筋 50回
  • FROGGER 10回

次のラウンドは

  • V字腹筋 40回
  • FROGGER 20回

とV字腹筋は10回減り、FROGGERは10回増えます。

この調子でラウンド毎にV字腹筋は10回減り、FROGGERは10回増え、最後の5ラウンド目では

V字腹筋 10回
FROGGERS 50回
になります。

合計すると、V字腹筋、FROGGERともに全部で150回することになります。

PB(自己ベスト)のピンチ

Freeleticsのアプリには以前のタイムとリアルタイムに比較してくれる機能があるのですが、いきなり第1ラウンドのV字腹筋から出遅れてしまいました。つまり、前回よりペースが遅いということ。

V字腹筋での遅れをなかなか取り戻せないまま、第5ラウンドに突入、最後のFROGGER50回を猛烈にがんばり、何とかタイムを更新することができました。

かかった時間は23分7秒で、1分4秒の更新。


これで、今週はWorkout「VENUS」、Workout「THANATOS」、Workout「NEMESIS」、そしてバーピー50回と、4つの種目でPB(自己ベスト)を更新することができました。

Coach、俺やったよ。

そして懸垂

そして残るは懸垂とバーピーになったのですが、やっぱり懸垂ができない。懸垂100回なんて無理やで。

というわけで休憩を入れながらものすごくゆっくりやりました。

動画

動画もアップしています。www.youtube.com


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今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151121130714j:plain

Freeletics10週目終了!

Freeleticsも10週目が完了しました。

15週でいったん区切ることにしているので、これで3分の2が終わったことになります。

でもまだまだこれから。

Freeletics第11週のメニューは?

というわけで、Coachが作ってくれた第11週目のメニューはこんな感じ。
f:id:okiteshiki:20151121131211j:plain

5日目のWorkout「ATLAS」(STRENGTH)以外は、すでにやったことのある種目。

PB(自己ベスト)更新を目指してがんばります。

けっこう走るメニューが多い印象。



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