掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋をいじめ抜く Freeletics第2週4日目

Freeletics の2週目、最終日です。

おとといのトレーニングの影響で、腹筋の筋肉痛が続いています。

朝ベッドで起き上がるのも辛いほど。

腹筋を追い込むには、V字腹筋がいちばんということでしょう。

昨日は完全休養日としたのですが、それでも今日まで筋肉痛が残っています。

しかも、今日もV字腹筋がメニューにあるという。。。



スポンサーリンク


今日のメニューはWorkout「NEMESIS」と、40メートルダッシュ4本

そう、「NEMESIS」といえば、おとといもやったWorkoutです。

最初のラウンドは、

  • V字腹筋(JackKnives) 50回
  • FROGGERS 10回

次のラウンドは

  • V字腹筋(JackKnives) 40回
  • FROGGERS 20回

とV字腹筋は10回減り、FROGGERSは10回増えます。

この調子でラウンド毎にV字腹筋は10回減り、FROGGERSは10回増え、最後の5ラウンド目では

  • V字腹筋(JackKnives) 10回
  • FROGGERS 50回

になります。

合計すると、V字腹筋(JackKnives)、FROGGERSともに全部で150回することになります。


ただ、手加減してくれたのかおとといの「NEMESIS」は3ラウンドまででした。それでも腹筋が死亡。

それなのに今日は5ラウンドまでフルでやります。いったいどうなることやら、と思っていたら。。。

案の定、死亡しました。


あごから汗をしたたらせながら、ヘロヘロになって「NEMESIS」を完了しました。

掛かった時間は24分11秒。

さらに40メートルダッシュを4本

「NEMESIS」だけでもヘロヘロなのに、ドSのCoachはさらにメニューを用意していました。

40メートルダッシュを4本。


40メートルくらいなら、と思っていたら、ぜんぜんダメ。2本目で右の太ももが悲鳴を上げました。

つ、つりそうだ。



でも何とか4本こなすことができました。

つ、疲れた。。。


スポンサーリンク


ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150927184539j:plain

最近は筋肉を増やすことに主眼を置いているため、少し多めに食事を取るようにしています。

そのぶん腹回りは以前に比べて少し肉がついてきているかも。

でもいいんです。いったん筋肉をつけてから、脂肪を落とす計画です。

今週のメニューはこれで終了

今週のメニューはこれで終了、ということで「Finish Week」ボタンを押します。

この瞬間がいちばん気持ちイイ。


Freeleticsが「来週はどうする?」と聞いてくるので、
f:id:okiteshiki:20150927184841j:plain

と回答。


すると、来週のメニューが作成されました。
f:id:okiteshiki:20150927185007j:plain


来週1日目(といっても、実際にやるのは明日)は、Workout「VENUS」です。

ちょっと確認すると、

  • 腕立て伏せ50回
  • 腹筋20回
  • スクワット50回

これを4ラウンド繰り返すというなかなか鬼畜なメニュー。



でもこれくらいキツいメニューだったら、きっと効果も大きいはず。

明日からもがんばろう。

今日のメニューを終えて

最近は朝起きてまず筋肉痛が体に残っているかどうか確認しています。

そして残っていると嬉しい。

いいぞ、効いてるぞ、と喜んでしまいます。

気持ち悪いな。。。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ



スポンサーリンク