掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

モチベーションの維持が大事 Runtastic Results 第2週3日目

レーニングを二日間も休んでしまいました。

こんなことは久しぶり。

やはり運動の継続にはモチベーションの維持が大切ですね。

そして難しい。

僕はこのブログを更新するためにトレーニングを続けているようなことがあります。

ダイエット開始と同時にこのブログを始めたのは正解だったな。

今日のメニューは全身をまんべんなく

スポンサーリンク



今日のメニューは全身をまんべんなく鍛えるものでした。

具体的には、1ラウンド目の

  • ジャンピングジャック 40回
  • 腕立て伏せ 40回
  • ジャンプ・スクワット 40回
  • レッグ・レイズ 40回

から始まり、2ラウンド目が

  • ジャンピングジャック 30回
  • 腕立て伏せ 30回
  • ジャンプ・スクワット 30回
  • レッグ・レイズ 30回

3ラウンド目から5ラウンド目が

  • ジャンピングジャック 20回
  • 腕立て伏せ 20回
  • ジャンプ・スクワット 20回
  • レッグ・レイズ 20回

というもの。

ジャンピングジャックが有酸素系、腕立て伏せで胸と腕、ジャンピング・スクワットで下半身、レッグレイズで腹筋という、全身をまんべんなく鍛えるメニューになっています。

回数はそれぞれ130回。

この130回という回数、腕立て伏せはかなりキツく、他の種目はわりと余裕、という感じでした。

腕立て伏せは僕の弱点と言えるかもしれません。


でも全体にもうちょっときつくても良かったかな、という感じ。

掛かった時間は26分ちょうどでした。以前に比べてだいぶ長くなってきた。

動画

レーニングの様子を撮影した動画です。

アプリが改善されている!

準備運動をしていて気がついたのですが、Runtastic Results のアプリが少し改善されていました。

これまでは画面をスワップするといきなり準備運動が始まっていたのですが、今日は5秒前からカウントダウンが始まりました。

これは以前改善して欲しいとこのブログで書いていたところ。

別に僕の意見が反映されたわけではないでしょうが、ちょっとずつアプリがよくなっているのはユーザとして嬉しいところです。

今日の身体の写真

f:id:okiteshiki:20160114184710j:plain
このところまた食べる量が増えています。少し自重しなきゃな。

今日のメニューを終えて

二日休んだのはよくなかった。

こういうの(継続)はなるべく毎日やるほうがいいのは分かっているつもりなのですが、ついつい。

いったん休んでしまうとそのままずるずる、というのが僕のいつものパターンなので今後は気をつけよう。



スポンサーリンク









こんな記事も読まれています








スポンサーリンク