掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

エネルギー切れ Freeletics第12週2日目 Workout「HADES」

今日はなんだか力の出ない日。

エネルギー切れを起こしているような。

ご飯はしっかり食べているんだけどな。

今日のメニューはWorkout「HADES」

Coachの作ってくれた今日のメニューは、Workout「HADES」でした。



スポンサーリンク



そんなにキツそうでもないWorkoutだったのですが。

Workout「HADES」の内容

Workout「HADES」の内容は、

  • バーピー25回
  • 懸垂15回
  • 腕立て15回
  • バーピー25回
  • 2x 40mラン

を1セットとして、3セット繰り返します。

以前にこの「HADES」をやったときは、

ここで問題となるのが、僕の家の近くには懸垂をする場所がないということ。

懸垂をするとしたら家で「ドアジム」を使うしかありません。

でも今日のメニューにはランがあるので、外にでないといけない。

というわけでちょっと慌ただしいですが、バーピーまでは家の中でやり、そこから急いで外に出て走る、ということにしました。

はじめての懸垂 Freeletics第5週1日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

こんな慌ただしいことをしていました。


ただ今はすべて屋内で完結できる2x2バージョンの存在を知っているので、2x2バージョンでやります。

Workout「HADES」の2x2バージョン

  • バーピー25回
  • 懸垂15回
  • 腕立て15回
  • バーピー25回
  • ジャンピングジャック75回

と、ランがジャンピングジャックに変わります。

2ラウンド目あたりからエネルギー切れを起こす

今までやった他のWorkoutに比べると、「HADES」は正直軽めの範疇に入ると思うのですが、今日はなぜだかバーピーがこたえた。

まあいつもバーピーには苦しめられているんですが、今日は特にバーピーで体力を削られました。

身体が重くてうまく動かない感じ。

エネルギーが切れてしまったようです。

タイムは38分44秒

かかった時間は38分44秒。

内容を考えると、ちょっと掛かりすぎですね。

動画

今日の分の動画です。
www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151201133042j:plain

今日のメニューを終えて

レーニングを始める少し前に、何か食べるか飲むかしたほうがいいのかもしれません。

今度から気をつけよう。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク