掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

筋トレは目標次第 Freeletics第10週4日目 Workout「THANATOS」

今日のメニューには苦手な懸垂が入っています。

しかもたくさん。

どうなることかと思っていたら、案の定。。。

今日のメニューはWorkout「THANATOS」& 懸垂50回 & 懸垂50回 & バーピー50回 & バーピー50回

Coachが作ってくれた今日のメニューはWorkout「THANATOS」に加えて、さらに懸垂50回 & 懸垂50回 & バーピー50回 & バーピー50回というもの。

懸垂多すぎるやろ!

それに嫌いなバーピーが100回も。

大丈夫かな、これ。


スポンサーリンク


Workout「THANATOS」の内容

Workout「THANATOS」の内容は、

  • 腕立て伏せ10回
  • 腹筋15回
  • クライマーズ25回
  • 30秒休憩
  • スタンドアップ10回
  • バーピー15回
  • クライマーズ25回
  • 60秒休憩

これを1セットとして、4セット繰り返すというもの。

そしてこのWorkout「THANATOS」、3日前にやったばかりです。

そのときは、

時間は短いが、それなりにシンドイ

今回のWorkout「THANATOS」にかかった時間は25分32秒でした。

本当は25分以内が目標だったのですが、かなわず。。。

クライマーズ25回×2に、じわじわと体力を削られました。

次回こそは25分切りを目指したいと思います。

初挑戦「スタンドアップ」 Freeletics第10週2日目 Workout「THANATOS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

こんなことを書いています。


なので当然、目標は25分切り。

ただ、わずか3日間で成長しているとも思えず、目標達成は難しいのではと内心では思っていました。

疲れたけど、目標達成!

しかしながら、終わってみれば23分35秒で、目標としていた25分を大幅に上回ることができました。やった!

原因を考えてみると、これは前回の自分を上回るという明確な目標があったからだと思います。

人間、目標さえしっかりしていれば、やれるもんです。

続いて懸垂50回 & 懸垂50回

続いては懸垂50回 & 懸垂50回 & バーピー50回 & バーピー50回。

ここからが長かった。

僕は今のところ懸垂は連続で5回くらいしかできません。

それが100回って。

休み休みやることになるので、当然時間が掛かる。

最初の50回には14分56秒、次の50回には16分7秒も掛かってしまいました。

長い。。。

残るはバーピー50回 & バーピー50回

そして残るはバーピー50回 & バーピー50回。

苦手なバーピーですが、最近苦手を克服しつつあるかも。

どちらの回も自己ベストを更新、最後のバーピー50回は4分48秒で終えることができました。

しんどい思いをした分、体が適応してきているのかもしれません。

動画

動画もアップしています。
www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151120131715j:plain

今日のメニューを終えて

懸垂を何とかしたい。

せめて連続で10回くらいはできるようになりたいな。

これは今後の課題。

今後の課題といえば、逆立ち腕立て伏せもそろそろなんとかせねば。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク