掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

休まずバーピー Freeletics第14週3日目 Workout「METIS」

昨日の休養をはさんで、Freeletics14週の3日目です。

15週完走まで、残すところ8日のみ。

お尻の怪我と肩に若干の痛み、それからさらに右の足首にまで違和感が出てきて満身創痍ですが、何とか最後までやりきりたいと思います。

でもこれだけあちこちが痛むというのは、明らかに年齢の問題ですね。

歳は取りたくないものです。

今日のメニューはWorkout「3X METIS

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「3X METIS」。

METIS」を3回繰り返す、というものです。



スポンサーリンク



METIS」自体は以前にもやったことがありますが、そのときは「2X」、つまり2回繰り返すでした。

3回繰り返すのははじめてです。

Workout「METIS」の内容

Workout「METIS」の内容は、
第1ラウンド

  • バーピー10回
  • クライマーズ10回
  • ジャンプ10回

第2ラウンド

  • バーピー25回
  • クライマーズ25回
  • ジャンプ25回

第3ラウンド

  • バーピー10回
  • クライマーズ10回
  • ジャンプ10回

というもので、今日はこれをさらに3回繰り返します。

ということは、それぞれの種目を計135回ずつやることになります。

けっこう多いな。

今日の目標:バーピー中に休まない

今日はひとつ目標を立ててみました。

それはバーピー中に休まない、というもの。

たとえば第1ラウンドのバーピー10回のときに、途中で休みを入れずに一気にやりきる。

これまではどうしても途中で休憩を入れてしまっていたので。


それと、タイム的には2回繰り返したときが17分だったので、3分の今日は25分以内を目標にすることにしました。

最初は快調、しかしバーピーがキツい

最初の第1ラウンド、バーピー10回は快調で、「お、今日は調子がいいぞ」なんて思ってたんですが、そううまくはいきませんでした。

2ラウンド目のバーピー25回で息が上がる。

できるだけ休みは入れずにやったつもりですが、何せ3回繰り返したもので、最後のほうにはほとんど休んでいるような状態になってしまいました。

本人的には何とか連続でやろうとしているのですが。

タイムは何とか目標クリア

タイムは24分46秒と、目標だった25分をギリギリで切ることができました。

ラストスパートがんばった。

でもジャンプをしたせいか、やっぱり右の足首がおかしい。

大丈夫かな、これ。

動画


スポンサーリンク


今日の身体の写真

f:id:okiteshiki:20151217174114j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151217174126j:plain
胸筋だけ妙に発達している!?

今日のメニューを終えて

Freeleticsは基本的に室内でやっているので靴ははいていないのですが、そのせいでジャンプのときに足首に負担が掛かっている気がしています。

このままでは怪我をする?

室内でも靴をはいたほうがいいのかな。。。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク