掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋300回 Freeletics第13週5日目 Workout「2X NEMESIS」

Freeleticsも13週目が今日で終わりです。

Freeleticsをはじめたのが9月13日で、今日は12月12日。

まるまる3ヶ月が経過したということですね。

けっこうがんばったな、俺。

今日のメニューはWorkout「2X NEMESIS」 & 40メートルダッシュ4本

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「NEMESIS」を2回と、40メートルダッシュ4本というもの。



スポンサーリンク



Workout「NEMESIS」x2は先週にもやっていて、そのときは

これまでのWorkoutは、ちょくちょく休みを入れなければ息が続かなかったのですが、この「NEMESIS」x2はほとんど休憩を入れずにやり通すことができました。

やった!

掛かった時間は23分32秒。

腹筋にかなりきました。なんせ腹筋300回だからな。

初めてのギブアップ Freeletics第12週4日目 Workout「NEMESIS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ
なんてことを書いています。

当然今日の目標はこの23分32秒というタイムを更新すること。

できれば22分を切るくらいでいきたい。

Workout「NEMESIS」の内容

Workout「NEMESIS」の内容は、

  • 腹筋50回
  • クライマーズ10回

から始まり、次のラウンドは

  • 腹筋40回
  • クライマーズ20回

と、腹筋が10回減り、クライマーズは10回増えます。

こんな感じで第5ラウンドには

  • 腹筋10回
  • クライマーズ50回

になります。

そして今日はこれを2回繰り返す、と。

合計すると腹筋・クライマーズをそれぞれ300回やることになります。

今日も腹筋にビンビンきた

前回と同様、今日も腹筋にビンビンきました。

この「NEMESIS」をやっていると、クライマーズでも腹筋を使っていることが分かります。

体幹を支えるためには、腹筋が重要なんでしょうね。

腹筋をいじめぬいている感触があります。

何とかタイムを更新

そしてタイムですが、21分25秒と、PB(自己ベスト)を更新することができました。

今回もほぼ休みを入れずにできました。

よかった。

動画

40メートルダッシュ4回、が5回に

そして40メートルダッシュ4回です。

ここから外に出ます。

2回までは順調に行ったんですが、3回目でトラブル発生。

走り終わったところでFreeleticsのアプリが落ちてしまいました。

仕方ないのでアプリを立ち上げ直して、もう一度走る。

おかげで40メートルダッシュを5本することになりました。

疲れた。


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151212114500j:plain
腹筋300回の効果は出ているのか??

Freeletics第14週目のはじまり

これでFreeleticsの第13週が完了しました。

いつも通り「Finish Week」して、
f:id:okiteshiki:20151212114711p:plain

来週分のメニューをCoachに作成してもらいます。
f:id:okiteshiki:20151212114737p:plain

そしてできあがったメニューがこちら。
f:id:okiteshiki:20151212114921j:plain
f:id:okiteshiki:20151212114927j:plain

また4日目に「バーピー100回×2」というのがある。

ホンマにFreeleticsはバーピーが好きだな。

今日のメニューを終えて

最近シンドイメニューが多いですが、「もうちょっとだ」と自分に言い聞かせてがんばっています。

残り2週間をなんとか乗り切ろう。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク