掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

初挑戦「スタンドアップ」 Freeletics第10週2日目 Workout「THANATOS」

今日のメニューには、はじめてやる種目が含まれていました。

Freeleticsをはじめて10週間、まだやったことのない種目が隠れていたとは。

Freeleticsは奥が深いぜ。

今日のメニューはWorkout「THANATOS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「THANATOS」でした。



スポンサーリンク


Workout「THANATOS」の内容

Workout「THANATOS」の内容は、

  • 腕立て伏せ10回
  • 腹筋15回
  • クライマーズ25回
  • 30秒休憩
  • スタンドアップ10回
  • バーピー15回
  • クライマーズ25回
  • 60秒休憩

これを1セットとして、4セット繰り返すというもの。

腕立て10回、腹筋15回、バーピー15回など、これまでのWorkoutに比べると一見楽そうに見えますが、これがなかなか。

スタンダップ(STANDUP)とは何か

そしてこの中に含まれる、スタンダップ(STANDUP)という種目が、今日はじめて行う種目でした。

スタンダップ(STANDUP)とは何かといいますと、寝た状態から手を使わずに立ち上がる種目です。

こんな感じ。


どこに効くかといいますと、僕のやった限りでは腹筋に効いてます。

でもこんな種目はじめて聞いたなあ、有名な筋トレなのかなあと思って検索してみると、うーん、引っかかってこない。

Freeleticsオリジナルの種目なのかな。

時間は短いが、それなりにシンドイ

今回のWorkout「THANATOS」にかかった時間は25分32秒でした。

本当は25分以内が目標だったのですが、かなわず。。。

クライマーズ25回×2に、じわじわと体力を削られました。

次回こそは25分切りを目指したいと思います。

動画

動画もアップしています。
www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151117162057j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151117162200j:plain
うーん、やっぱり体が少し大きくなってきたかな?

今日のメニューを終えて

実はまだ昨日のメニューによる筋肉痛が胸と腕に残っています。

腕立て伏せによる筋肉痛ですね。

疲れが抜けないうちに次のトレーニングをしてもいいんだろうか、と思いつつ、Coachの作ってくれたメニューなのでがんばっています。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク