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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証22日目 そろそろ65キロを切りたい

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング22日目、通算では肉体改造開始から122日目です。


何となくやる気がおきないのは、最近体重の落ちが停滞しているからかな。

そろそろ65キロを切りたいところだ。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Tuck Crunch 32回×3セット
  2. Scissor Crunch 32回×3セット
  3. Crunch Reach Up 32回×3セット
  4. Bridge Lifts 32回×3セット

でした。

昨日と同じ種目ですが、各セットの回数が2回ずつ増えています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150802122658p:plain
合計で416回の腹筋運動。

400回越えですよ! そりゃしんどいわ。


掛かった時間は27分05秒でした。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 50回ほど
背筋 70
スクワット 22
斜め懸垂(机の下で) お休み
ジョギング 約9.0キロ
HIIT お休み

そろそろ腕立ての復活を

ここのところ何日か腕立てをさぼっていましたが、そろそろ復活をと思い、腕立てを50回ほどやってみました。

久しぶりのせいか、体が重く感じます。


ジョギングは長めの9キロ。腹筋を割るためには脂肪をもっと落とす必要があるのです。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150802122649j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.6kg 15.6% 21.18

停滞期に入ってそろそろ10日

前回過去最低体重を更新したのが65.2キロを記録した9日前。

これまでの経験から言うと、だいたい10日が過ぎると停滞期を抜け、また体重が落ち始めます。

ということは、明日あたり、65キロを切るかも?

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと18日

あと18日でシックスパックを手に入れるのは、難しいだろうなあ。

とにもかくにもがんばります。

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