掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

体脂肪率が14%台  腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証27日目

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング27日目、通算では肉体改造開始から127日目です。


久しぶりに体脂肪率が14%台を記録しました。

これは嬉しいんだけど、体重はイマイチ落ちていません。

がんばって走っているんだけどな。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Thread The Needle(L) 36回×2セット
  2. Plank + Leg Lift 36回×2セット
  3. Adductor Crunch 36回×2セット
  4. Cross-Body Crunch 36回×2セット
  5. Thread The Needle(R) 36回×2セット

でした。

昨日と同一のメニューです。

この中で特にキツいのがThread The Needle。

脇腹をいじめる種目ですが、おかげで脇腹が筋肉痛です。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150812111238p:plain
合計で396回の腹筋運動。

掛かった時間は26分44秒でした。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 50回
背筋 100回
スクワット 27
斜め懸垂(机の下で) お休み
ジョギング 約7.5キロ

最近ジョギングの調子がいい

ジョギングを初めてから約3ヶ月。

走るための筋肉が足にしっかりとついてきたのか、最近ジョギングが好調です。

とにかく気持ちよく走れるようになってきました。

このジョギングでなんとか贅肉を落としたい。


スクワットは101日目から始めたので、27日目の今日は27回やりました。



腹筋の回数がだいぶ増えてきました。

腕立ての回数ももう少し増やしたい。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150812111937j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.8kg 14.8% 21.24

リバウンド分を取り戻すまで、残り1キロ

64.8キロから66.4キロにリバウンドしてしまった体重。

1.6キロのリバウンドですが、今日は65.8キロなので0.6キロ分を解消することができました。

残りは1キロ。早く64キロ台に戻りたい。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと13日

残り13日でシックスパックは、かなり厳しそうです。