掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証24日目 体重が65キロを切る!

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング24日目、通算では肉体改造開始から124日目です。


昨日の体脂肪率15%切りに続いて、今日は体重が65キロを切った。

やったぜ!

やっぱり私の場合、減量の停滞期が10日ほど続き、その後体重や体脂肪率が落ちるようだ。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Crunch Reach Up 34回×3セット
  2. Bridge Lifts 34回×3セット
  3. Tuck Crunch 34回×3セット
  4. Scissor Crunch 34回×3セット

でした。

種目は同じですが、各セットの回数が2回ずつ増えています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150805185454p:plain
合計で442回の腹筋運動。

掛かった時間は28分01秒でした。


腹筋を鍛えるトレーニングだけで、30分近く掛けていることになる。

これが「Runtastic Six Pack」 の腹筋をとことん追い込むメニューだ!


スポンサーリンク


その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 30回
背筋 お休み
スクワット 24
斜め懸垂(机の下で) お休み
ジョギング 約5.0キロ

暑すぎる。。。

暑すぎてやる気がおきません。

「Runtastic Six Pack」での腹筋運動とジョギングだけは続けていますが、その他のメニューはサボりがち。


スクワットは101日目から始めたので、24日目の今日は24回やりました。


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150805185725j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.8kg 16.0% 20.92

体重が65キロを切り、ついに64キロ台に

体重が65キロを切りました。

つい先日「65キロを切りたい」と言ったばかりだったのですが、その願いが叶いました。


がんばってると神様が見てくれているということかな。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと16日

実は明日から立て続けに外食の予定が入っています。

外食するたびにリバウンドを繰り返してきた私なので、とっても心配。

どうなることやら。

追記 全メニューを完了しました!


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ


スポンサーリンク