掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

久しぶりのラン Freeletics第11週3日目 Workout「URANOS」

今日は久しぶりに外で走りました。

ここ最近のメニューにもランが入っていることはちょくちょくあったのですが、そのどれもが20メートルか40メートルの短いスプリント。

そしてそのスプリントも、「2x2」バージョンで、屋内でできる代替のエクササイズに変えることが多かったのです。

なので外を走るのはかなり久しぶり。

調べてみると、最後に走ったのは第7週なので、およそ4週間ぶりのランです。
Hell Days(地獄の日々)2日目! ホントに地獄だった Freeletics第7週2日目 - 掟式 自重筋トレブログ

今日のメニューはWorkout「URANOS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「URANOS」でした。



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Workout「URANOS」の内容

Workout「URANOS」の内容は、

  • 2キロラン
  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • クライマーズ50回
  • 腕立て伏せ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

そして第5週目に一度やったことのあるWorkoutです。
懸垂50回ができない Freeletics第5週3日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

このときは、

まず最初の2キロランは9分と少しで走れました。自分としてはまずますというところ。

この調子で行こうと思いきや、まず苦手なバーピーで時間を取られ、そのあとの懸垂で。。。

結局懸垂だけで14分以上もかかってしまいました。

という感じで、このときは42分かかっています。


当然今日の目標はこの42分というタイムを更新すること。

2キロランでいきなり出遅れ

タイム更新にむけて意気込んでいたのですが、いきなり出遅れ。

前回は9分少しで走っているのに、今日は10分以上かかりました。

やはり1ヶ月以上ブランクがあると、脚力が落ちている。

バーピーでさらに遅れる

そして苦手なバーピー50回。

休み休みやっていたら、バーピー終了時点で前回より3分も遅くなっていました。

これはタイム更新は無理だなと思っていたのですが。

懸垂と腕立て伏せで挽回

懸垂と腕立て伏せでなんとか挽回することができました。

懸垂は相変わらず連続ではあまり回数がこなせず、休み休みです。

それでも前回よりはまだマシだった。


そんなこんなで、今日は40分7秒で終えることができました。

前回のタイムを2分近く更新。

ひとまずよかった。

動画

www.youtube.com


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今日の体の写真

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今日のメニューを終えて

やはりしばらく外を走っていないと、力が落ちているものですね。

もう少し自分でも外を走る機会を作ったほうがいいのかもしれない。

掟式トレーニング」をやっていたときは、10キロくらい普通に走っていたけど、今はどうだろう?

もしかして走れなくなっているかも。

それはもったいないな。


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