掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

今日は短時間で Freeletics第11週4日目 Workout「HERMES」

今日のメニューは、つい先日やったばかりのWorkout。

自己ベストを更新しつつ、何とかさくっと短時間で終わらせたい。

今日のメニューはWorkout「HERMES

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「HERMES」でした。



スポンサーリンク



Workout「HERMES」は、今週の第1日目にやったばかりのWorkoutです。
二日酔いでのトレーニング Freeletics第11週1日目 Workout「HERMES」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

タイトルからも分かるとおり、このときは二日酔いの状態でした。

さすがに二日酔いの自分には勝ちたい。

なにせ、

昨日は飲み過ぎました。焼酎をがぶ飲み。

お陰で昨晩(というか今日)は、午前四時に突然目が覚めての嘔吐。

気持ち悪い、調子が悪い。

こんな状態だったのですから。

Workout「HERMES」の内容

同じく今週の第1日目のブログから

本来なら「HERMES」には20メートルダッシュが組み込まれているのですが、今日はどうしても外に出たくない(しんどい)。

このときは二日酔いのせいで外に出たくなかったのですが、今日は寒いから外に出たくない!

ここのところ急激に寒くなってますよね。できればエアコンの効いた室内でトレーニングを済ませてしまいたい。

というわけで、今日も室内でやれる「2x2」バージョンです。

  • クライマーズ20回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • バーピー10回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • ジャンプ20回

を1ラウンドとして、4ラウンド繰り返します。

何とかPB(自己ベスト)を更新

今日のタイムは17分5秒。

第1日目のタイム18分12秒を、1分7秒更新することができました。

二日酔いの自分には何とか勝てたぞ。


1日目とは違い、腕立て伏せやバーピーであまり途中休憩が必要でなかったのが、早く終わった要因かな。

追加でPIKEを

このあいだも書きましたが、いつまで経っても逆立ち腕立て伏せができるようになりません。
逆立ち腕立て伏せの練習 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

というわけで、今日も追加でPIKESをやることにしました。

25回を4セット。

各セットのインターバルは2分弱くらい(適当)。

けっこう疲れます。肩の筋力が弱い証拠だな。


目標は、年末までに逆立ち腕立て伏せが1回だけでもできるようになること、です。

動画

www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151127131659j:plain

今日のメニューを終えて

Freeleticsをはじめてから2ヶ月半ほどが経過しました。

タイムを見ると少しずつ成長はしているのだろうけど、もう少し体に変化が欲しいというのが正直なところ。

これからもっとがんばろう。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク