掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

HellWeek2日目 もう嫌になった Freeletics第15週2日目 Workout「ARTEMIS」x2

Hell Weekの2日目、今日は本当にトレーニングが嫌になりました。

もうやめたくて仕方がなかった。

Freeleticsがこんなに嫌になったのは初めての経験でした。

それくらいしんどい、FreeletisのHell Weekです。

今日のメニューはWorkout「ARTEMIS」を2回

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ARTEMIS」を2回というもの。



スポンサーリンク



Workout「ARTEMIS」を以前にやったときは、44分20秒かかっています。
強敵に再挑戦 Freeletics第11週2日目 Workout「ARTEMIS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

かかっている時間から、このWorkoutのキツさがうかがえますが、それを2回繰り返す!?

いやあ、やりすぎでしょう。

Workout「ARTEMIS」の内容

そんなWorkout「ARTEMIS」の内容は、

  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット150回
  • バーピー50回

というもの。

バーピー50回を2回繰り返すのがくせ者です。しんどいよ。

1回目はPB(自己ベスト)更新

まずは1回目、バーピーは無難にこなしますが、その後の懸垂も腕立て伏せもスクワットも全部しんどい。

スクワットはわりに得意なほうなんですが、この位置に置かれると強敵に変わります。

けどまあがんばって38分30秒で終えます。

この時点ですでに40分近くかかっている。。。

2回目、エネルギー切れを起こす

数分の休憩を挟んで2回目にチャレンジです。

このとき困ったのが、途中でお腹がすいてきたこと。完全にエネルギー切れです。

たくさんの休憩を挟みながら、そして「もういやだ、もうやめてやる」と何度も思いながら、なんとか最後までやり通しました。

今まででいちばんキツかったかも

約1時間25分をかけて、

  • バーピー200回
  • 懸垂100回
  • 腕立て伏せ200回
  • スクワット300回

をやった今日のメニュー。

見てください、この量。でも僕より長くFreeleticsをやっている人は、これくらい普通にやっちゃうんでしょうね。

僕には無理だ。


全メニューを終えたあと、すぐにご飯を食べました。おいしかった。

動画


今日のメニューを終えて

他の日のメニューを見ると、たぶん今日がいちばんキツい日だったようです。

今日乗り越えられたんだから何とかなると自分に言い聞かせて、Hell Week を生き延びたい。

残り5日間です。


スポンサーリンク






こんな記事も読まれています






スポンサーリンク