掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Hell Days(地獄の日々)2日目! ホントに地獄だった Freeletics第7週2日目

1日にWorkoutをふたつこなす、Hell Days(地獄の日々)の2日目です。

1日目のWorkoutを終えたあと、僕はこんなことを書いています。

やっぱりまだ余裕があります。

これは、以前に比べれば体力がかなりついてきたと考えてよさそう。

余裕があったので、追加で腕立て伏せV字腹筋をやりました。

元気元気。

Hell Days(地獄の日々)1日目! Freeletics第7週1日目 - 掟式トレーニングブログ

調子に乗ってすみませんでした。

ひとつ目のWorkoutは「ATLAS」


まずひとつ目のWorkoutは「ATLAS」というもの。

これは以前にもやったことがあります。

Workout「ATLAS」の内容は

2キロ走
スクワット50回
バーピー50回
クライマー50回
レッグレイズ50回
ジャンプ100回
というもの。

「ATLAS」の自己ベスト(PB)を更新 Freeletics第5週4日目 - 掟式トレーニングブログ

というか、このときで「ATLAS」は二回目。

一回目のタイムは29分30秒、2回目のこのときが25分38秒。

当然今日もベストタイム更新を目指します。

2キロ走で出遅れるが

最初の2キロ走で、いきなり前回より出遅れます。

ベストタイム更新ピンチ。

Freeleticsのアプリの偉いところは、ベストタイムに対して今遅れているのか進んでいるのかを教えてくれるところ。

今回は2キロ走の時点でいきなり遅れてしまいました。

その後の種目で巻き返す

大嫌いなバーピーもありましたが、何とかその後の種目で遅れを取り戻すことができました。

自己ベスト(PB)を更新!

終わってみればタイムは24分44秒。

前回より1分弱早くなっています。やったぜ!

ふたつ目のWorkoutは「4/5 APHRODITE」

しかしまだお終いではありません。なにせ今日はHell Days(地獄の日々)ですので。

ふたつ目のWorkoutは「4/5 APHRODITE」。

「APHRODITE」は本来5ラウンドあるのですが、そのうちの4ラウンドをやるというもの。

少し減らしてくれているのは、Coachの仏心か。


そしてこのWorkoutで完全に死亡しました。

これまででもっとも時間が掛かる

このWorkoutひとつを終えるのに掛かった時間は、なんと59分1秒。

ほぼ1時間ですよ。

こんなに時間が掛かったWorkoutは初めてです。

以前に「APHRODITE」をやったときは

以前に「APHRODITE」を行ったときは、端的にこんなことを書いています。

死ぬほど大変でした。

太ももがパンパンに Freeletics第3週3日目 - 掟式トレーニングブログ

この「死ぬほど大変なWorkout」を、「ATLAS」のあとにやらなければいけない。

もうヘトヘトです。

「APHRODITE」の内容は

これを1セットとして、最初のセットは各50回、次は40回と、10回ずつ減らしていき、4セット目に各20回やって終了です。

合計すると、上の3種目を各140回ずつやることになります。

バーピー・スクワットジャンプを140回、しかも「ATLAS」でバーピーを50回やったあと、もっというなら2キロ走ったあとですよ。


そりゃ1時間もかかるわけだ。

ビフォーアフター写真

そんなキツいメニューを終えたあとの体は?

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
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まあトレーニングしてすぐに効果が出るはずもなく。

今日のメニューを終えて

Hell Daysも残すところあと1日です。

次もキツいんだろうなあ。


でもいつかこのキツいトレーニングが実ることを祈って、これからもがんばります。

動画

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