掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

懸垂中の落下から今日で10日 復活ならず

懸垂中にドアジムから落下し、今日で10日目

懸垂中にドアジムから落下して、今日でちょうど10日目です。

首と背筋の痛みもほぼ消え、今日から「Runtasitc Six Pack」を再開しようと思っていたのですが。。。

首筋から背中にかけて「張り」が

今朝起きて、試しに腹筋をしてみると、首筋から背中にかけて「張り」を感じました。「凝り」と言ったほうがいいかもしれません。

無理すれば腹筋をできそうではあったのですが、ここで無理をして痛みがぶり返しては元も子もないと考え、今日もお休みすることに。

ジョギングは問題なくできた

ただ、まだいちおうダイエット期間中であるにも関わらず、今日で10日も運動をしていない。

これはまずいということで、ジョギングをしてみることに。

すると。。。

ぜんぜん大丈夫。ジョギングは問題なくできました。

がんばって9キロ走りました。

体重が減っている

そして、試しに体重計に乗ってみると、なんと過去最低の63.2キロに。

目標だった63キロ台に、それももうすぐ63キロを切りそうなところまで減っている!

10日前に測ったときが64キロちょうどだったんで、そこから0.8キロ減っています。

まったく運動していなかったのに、なぜだ!?

おそらく、その分筋肉が落ちているんだろうな。とほほ。

運動ができないとストレスが溜まる

ダイエットを始めてからこれまで、ほぼ毎日のように運動をしていました。

いわば習慣化していた。

それが急に体を動かせないとなると、ずいぶんとストレスが溜まっていくことに気がつきます。


みなさんも怪我にはくれぐれもお気をつけ下さい。

追記 こんな記事を書きました

okiteshiki.hatenablog.com

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ