掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証14日目 65キロ台キープ

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング14日目、通算では肉体改造開始から114日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


昨日はダイエットを開始してから10キロの減量を達成した記念すべき日になった。

今日のリバウンドが怖かったが、ほぼキープなのでホッとする。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Oblique Crunch L 32回×2セット
  2. Straight Leg Toe Touches 32回×2セット
  3. Side Bridge R 32回×2セット
  4. Side Bridge L 32回×2セット
  5. Oblique Crunch R 32回×2セット

f:id:okiteshiki:20150724090811p:plain
でした。

昨日から各セット毎の回数が2回増えています。

とにかくサイドブリッジがキツい。そして床についている肘のところがすごく痛くなる!



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150724090821p:plain
合計で352回の腹筋運動。

掛かった時間は19分30秒でした。


少しずつキツくなっている「Runtastic Six Pack」のメニュー。

レーニング時間20分超えが目の前です。

腹筋だけでこれだけ時間を掛けるのだから、そりゃ割れてくれなきゃ困るよな。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 114
背筋 40
スクワット 14
斜め懸垂(机の下で) 14
ジョギング 約7.5キロ
HIIT お休み

HIITはお休みでジョギングを45分

初日からやっている腕立ては、今日は114日目なので114回やります。

背筋はまだ様子見中で40回。


101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で14日目なので各14回ずつです。

斜め懸垂はだいぶキツくなってきて、10回やったところで少し休憩を入れました。



そして今日はHIITはお休みして、ジョギングを45分ほど。

今後はHIITとジョギングを交互に行います。


HIITとは何かは、昨日のエントリに書きました。

現在の体の写真

f:id:okiteshiki:20150724091436j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.4kg 16.7% 21.11

体脂肪率が減らないのが不安

「Runtastic Six Pack」の検証を始めた日の体重が68.2キロ。

そして今日の体重が65.4キロだから、2.8キロ落ちています。



それに対して体脂肪率は、検証開始日が15.8%で今日が16.7%。

減らないどころか増えています。

むむむ、これは明らかに脂肪だけでなく筋肉も落ちていますね。


参ったな、以前に比べて特に何かが変わったわけじゃないんだけど、何でだろう?

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと26日

あと2、3キロ体重が落ちたら、完全に学生時代の体重に戻ります。

そこまで行けば、腹筋も割れてくれるかな?

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村