掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

16日ぶりの復活! 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証39日目

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング39日目、通算では肉体改造開始から139日目です。


懸垂中に「ドアジム」から落下し、背中を強打してから16日。

ようやく痛みも違和感もなくなり、今日から復活です。


「Runtastic Six Pack」残り二日というところで、16日間もお休みしてしまい、せっかくついた筋肉が落ちていることでしょう。

とほほ。


でも落ち込んでいてもしょうがないので、残り二日間がんばります。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Side Plank + Leg Lift(L) 48回×2セット
  2. Plank + Arm & Leg Raise 48回×2セット
  3. Push Up to Side Plank 48回×2セット
  4. Double Knee Lifts(R) 48回×2セット
  5. Double Knee Lifts(L) 48回×2セット
  6. Side Plank + Leg Lift(R) 48回×2セット

でした。

16日間もお休みすると、、、

まったくついていけませんでした。

途中勝手にお休みを入れて、全メニューをこなせていません。

とほほ。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 39回
背筋 139回
スクワット 39
ジョギング 10.0キロ

ジョギングはがんばって10キロ

今日はちょっと時間があったので、がんばって10キロ走ってみました。

音楽を聞きながら走ると、なかなか気持ちよく走れます。

今日のお供は藤井フミヤの「タイムマシーン」でした。

べつに藤井フミヤファンではないのですが、この曲だけは好きでして。



初日からやっている背筋は、今日は139日目なので139回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、139回はとても無理なので、39回にしときました。


スクワットは101日目から始めたので、39日目の今日は39回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150912174158p:plain

こう見ると、だいぶ腹筋がはっきり見えるようになってきたかな。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
62.8kg 14.3% 20.27

62キロ台になってた!

前回のエントリで、過去最低体重の63.2キロになっていたと報告しましたが、今日はさらに落ちて62.8キロと62キロ台に突入しました。

ダイエットを始めたときが75.2キロだったので、12.4キロ減ったことになります。

12.4キロといえば、だいたい2歳半くらいの男の子の体重らしい。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/0110/h1024-4c.html



これまでは2歳半の男の子を背負って暮らしていたわけか。

そりゃ階段を登ると息が切れるわ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと1日

ついに、残すところあと1日になりました。

明日で「Runtastic Six Pack」の全メニュー完了です。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ