掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

鬼畜の腹筋トレーニング 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証31日目

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング31日目、通算では肉体改造開始から131日目です。


メニューがキツすぎて、設定通りにこなすのも厳しくなってきました。

「Runtastic Six Pack」のレベル3はシャレになりません。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Jackknife Sit Up 40回×3セット
  2. Bent-Knee Hip Raise 40回×3セット
  3. Plank Knee-to-Elbow Crunch 40回×3セット
  4. Russian Twist 40回×3セット

f:id:okiteshiki:20150817122148p:plain
でした。

今日からメニューが新しくなりました。そしてこれがキツい!

キツいポイント1

セット数が3回に

これまでは、各セットの回数が40回などと多い場合、セット数は2セットでした。

それが今回から3セットに。40回3セット、これはかなりシンドイです。

キツいポイント2

インターバル(各セットの間隔)が15秒に

各セット間のインターバルはこれまで30秒でした。

それが今回から15秒に。休む暇を与えてもらえない。これはキツい!


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150817122447p:plain
合計で520回の腹筋運動。

掛かった時間は35分43秒でした。


ついに時間が30分を越えました。30分以上にわたって、延々と腹筋運動をしています。

正直メニューについていけていません。ちょいちょい休憩を入れています。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 40回
背筋 131回
スクワット 31
ジョギング 約9.0キロ

昨日の休息のおかげか、足が軽い

昨日はトレーニングをせず、休息日としました。

すると今日はジョギングが快調。足が軽い。

やはり適度な休息は必須ですね。



初日からやっている背筋は、今日は131日目なので131回やりました。


スクワットは101日目から始めたので、31日目の今日は31回やりました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150817122905j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.0kg 15.6% 20.98

体重変わらず

体重はおとといと変わらず65キロちょうど。

完全に停滞しているなあ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと9日

残り日数が一桁台になってしまいました。

今の自分のお腹を見てみると、いかんせん脂肪がまだまだ多い。これじゃあいくら「Runtastic Six Pack」で腹筋を鍛えても、割れはしないよなあ。

とにかく脂肪を落とさねば。


その後の経過はこちらから

レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?