掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

強敵に再挑戦 Freeletics第11週2日目 Workout「ARTEMIS」

今日は以前に挑戦し苦戦した経験のあるWorkoutに再挑戦。

でもやっぱり強敵は強敵でした。

今日のメニューはWorkout「ARTEMIS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ARTEMIS」。



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「ARTEMIS」は、第7週目、Hell Daysの最終日にも行ったことのあるWorkoutです。
Hell Days(地獄の日々)3日目! 地獄ふたたび Freeletics第7週3日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

大嫌いなバーピーが計100回もある、と思いきや、本当の敵はそこではなかった。

懸垂でボディーブローを入れられ、腕立て伏せでアッパーカット、スクワット150回でだめ押しをされました。

結局48分も掛かって終了。

ヘロヘロになったことがうかがい知れます。

Workout「ARTEMIS」の内容

Workout「ARTEMIS」の内容は、

  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット150回
  • バーピー50回

というもの。

前回、「懸垂でボディーブローを入れられ、腕立て伏せでアッパーカット、スクワット150回でだめ押し」されたのも頷ける内容です。

以前よりは楽に

「楽に」というと語弊がありますが、以前よりはスムーズにできました。

そこまでヘロヘロではない、というか。

ただ、懸垂のあとの腕立て伏せはこたえますね。

腕が棒のようになると言いましょうか。

PBを更新

タイムは44分20秒と、何とかぎりぎりPB(自己ベスト)を更新することができました。

感触からいうともう少し大幅にタイムを更新してもよさそうな感じだったのですが、まあこんなものなのかな。

動画

www.youtube.com


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今日の体の写真

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今日のメニューを終えて

キーボードをタイプするのが辛いほどに、腕が疲れている。

懸垂と腕立て伏せのコンボはしんどい。


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