掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

二日酔いでのトレーニング Freeletics第11週1日目 Workout「HERMES」

昨日は飲み過ぎました。焼酎をがぶ飲み。

お陰で昨晩(というか今日)は、午前四時に突然目が覚めての嘔吐。

気持ち悪い、調子が悪い。

こんな感じですが、もちろんFreeleticsはやりますよ!

今日のメニューはWorkout「HERMES

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「HERMES」。



スポンサーリンク



本来なら「HERMES」には20メートルダッシュが組み込まれているのですが、今日はどうしても外に出たくない(しんどい)。

というわけで、こういうときのための「2x2バージョン」でやります。

「2x2バージョン」についてはこちらの記事をどうぞ。
Freeleticsで、走る場所がどうしてもないときは - 掟式 自重トレーニング・ブログ

Workout「HERMES」の内容

Workout「HERMES」の内容は、

  • クライマーズ20回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • バーピー10回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • ジャンプ20回

を1ラウンドとして、4ラウンド繰り返すもの。

9週目にもやっています。
ブログ記事が200を超える Freeletics第9週2日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

このときのタイムは18分57秒。

できればこれを更新したいものですが、なんせこの二日酔い、難しいかもしれません。

今週のCoachからの指令は

今週のCoachからの指令は、

Refuse to take breaks. Don’t do the training alternative. Keep moving. You don’t need to pause.

休憩を取るな。代替のトレーニングをするな。動きつづけろ。止まる必要はない。



なかなか体育会系の指令です。

たしかにこれまではちょくちょく休みを取りながらやっていました。

だって息があがって動けなくなるんだもの。

でも今日はがんばってなるべくノンストップでやってみよう、と思ったのですが、、、

腕立て伏せが上がらなくなり、バーピーで動きが止まる

3ラウンド目から腕立て伏せ10回が連続ではできなくなり、そしてバーピーの最中についに休憩を取ってしまいました。

Coach、ダメでした。しんどすぎます。

タイムはなんとか更新

ですが、タイムは18分12秒と、45秒更新することができました。よかった。

動画

www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151123193335j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151123193505j:plain
筋肉がだいぶついてきた!胸とか肩とか。

今日のメニューを終えて

体を動かして汗をかいているうち、気づけば二日酔いの症状がほとんど消えてなくなっていました。

しんどいからこそ、あえて体を動かしたほうが、二日酔いのときにはいいのかもしれません。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク