掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Hell Days(地獄の日々)3日目! 地獄ふたたび Freeletics第7週3日目

FreeleticsのHell Days(地獄の日々)も、今日が最終日です。

さてさて、今日はどんな地獄が待ち受けているんだろうか、と思っていたら、やっぱり地獄でした。

今日のメニューはWorkout「ARTEMIS」と「1/3 APOLLON」





Coachが作成してくれたHell Days最終日のメニューは、Workout「ARTEMIS」と「1/3 APOLLON」でした。

Workout「ARTEMIS」

まず最初はWorkout「ARTEMIS」です。

これは、

  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット150回
  • バーピー50回

というもの。

大嫌いなバーピーが計100回もある、と思いきや、本当の敵はそこではなかった。

懸垂でボディーブローを入れられ、腕立て伏せでアッパーカット、スクワット150回でだめ押しをされました。

結局48分も掛かって終了。


Freeleticsをはじめて7週間が経つというのに、まだこんな強敵が残っていたとは。


本当は次の「1/3 APOLLON」もすぐにやるつもりだったのですが、とてもそんな体力が残っていない。

仕方がないので少し時間をあけることにしました。

Workout「1/3 APOLLON」

数時間の休憩を挟んで、「1/3 APOLLON」です。

「APOLLON」は、

  • バーピー・スクワットジャンプ25回
  • 400メートル走
  • 片足スクワット50回
  • 400メートル走

を1ラウンドとして、本来は3ラウンド行うのですが、今日は「1/3 」、つまり1ラウンドだけでいいとのこと。

良かった。。。


そしてグラウンドが使えないため、400メートル走の代わりにV字腹筋50回とジャンピングジャック100回を行います。

「2x2」バージョンというやつですね。
Freeleticsで、走る場所がどうしてもないときは - 掟式 自重トレーニング・ブログ

片足スクワットがかなりできるようになってきた!

7週前は1回もできなかった片足スクワットですが、休みを入れながらとはいえ何と今日は30回もできました。

家族に足が太くなったと言われるし、少なくとも下半身にはFreeleticsの効果が確実に現れてきています。

上半身にも効果が出てくれるといいんだけど。

掛かった時間は20分15秒

ただ、わずか1ラウンドだったのですが、時間は20分15秒もかかってしまいました。

まだまだ修行が足りません。

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151031170432j:plain



Freeleticsは8週目に突入!

さあ、Freeletics第7週をFinishします。
f:id:okiteshiki:20151031170543p:plain
この「Finish Week」を押す瞬間がいちばん気持ちイイ!

今週もやり遂げたぞ!


そして来週分のメニューの作成をCoachにお願いします。
f:id:okiteshiki:20151031170753p:plain

FocusはCardio & Strength、頻度は週に5日です。


そして作成されたメニューがこちら。
f:id:okiteshiki:20151031170945j:plain

うーん、なかなかキツそうなWorkoutばかりだ。

腹筋を責めるWorkoutが多い印象です。

腹筋がめっちゃ割れたらいいな。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ