掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

できることをやる Freeletics第12週5日目 スクワット50回

肩の違和感が今日も続いています。

ただ、昨日よりはずいぶんよくなった感じ。

無理をすれば腕立て伏せだってできると思う。


ただ、無理は禁物。

ここで怪我をしてしまえば、後々に響くことになります。

ということで今日は、肩を使わないメニューだけをすることに。

今日のメニューはWorkout「PERSEPHONE」x2 & 腕立て伏せ50回 & スクワット50回 & 懸垂25回

Coachが作ってくれた今日の本来のメニューは、Workout「PERSEPHONE」x2 & 腕立て伏せ50回 & スクワット50回 & 懸垂25回でした。



スポンサーリンク



この中でまず、Workout「PERSEPHONE」にはバーピーや懸垂バーでの足上げがあるのでできません。

そして腕立て伏せと懸垂もダメ。

というわけで今日はスクワットを50回だけ行いました。

スクワット50回は自己ベスト

意地、というわけでもないですが、スクワット50回は1分20秒で完了することができました。

これはPB(自己ベスト)です。

子どもと1.5キロを走る

まだだいぶ体力が余っていたので、マラソン大会の近い子どもと1.5キロを走ってみました。

子どもに合わせてゆっくりとしたペースだったので、とくに疲れはしなかったけど。

12週が完了、13週目に

というわけで、12週目は2日ほどさぼることになってしまいましたが、いちおうこれで完了。

Freeleticsは13週目に入っていきます。

残りはわずか3週。

僕の希望としては、もう少し贅肉を落として腹筋がはっきり割れて見えるようにしたいな。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク