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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

ちょっと割れてきた? 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証35日目

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング35日目、通算では肉体改造開始から135日目です。


今日の写真を見ると、ちょっと腹筋が割れてきたかも!?

やったぜ!!


写真はこの記事の下のほうにあります。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Jackknife Sit Up 44回×3セット
  2. Bent-Knee Hip Raise 44回×3セット
  3. Plank Knee-to-Elbow Crunch 44回×3セット
  4. Russian Twist 44回×3セット

でした。

昨日と同一のメニューで、順番が入れ替わっています。

とくにJackknife Sit Up(日本語では「V字クランチ」かな?)がむっちゃキツい。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150821121149p:plain
合計で572回の腹筋運動。

掛かった時間は48分53秒でした。


いつもより時間が掛かったのは、途中ハプニングがあって10分ほど中断していたからです。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 35回
背筋 135回
スクワット 35
斜め懸垂 お休み
ジョギング 約7.0キロ

斜め懸垂をさぼる

昨日ようやくフルメニューでやったと思ったら、今日は斜め懸垂をさぼる。

だめだな、俺は。



初日からやっている背筋は、今日は135日目なので135回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、135回はとても無理なので、35回にしときました。


スクワットは101日目から始めたので、35日目の今日は35回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150821121554j:plain

一番右の写真、けっこう腹筋が割れてきていませんか?

写真の撮り方を変えた

いつもはカーテンを閉めた部屋でフラッシュを焚いて撮影していたんですが、今日はカーテンを開けて自然光で撮影してみました。

うん、こっちのほうがよっぽど見やすいですね。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.2kg 15.9% 20.73

体重キープ、体脂肪率微減

体重は昨日と同じ過去最低、体脂肪率は微減でした。

体重は63キロ台まで持っていきたい。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと5日

あと5日です。

とりあえず目標は体重を63キロ台まで持っていくこと。

それで腹筋はどこまで割れるか、見てみようではありませんか。


その後の経過はこちらから

レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?


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