読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

これはおいしい! 料理超初心者が挑む「鶏肉のねぎマヨポン炒め」

また鶏のムネ肉を使った高タンパク低カロリー料理に挑戦です。
料理超初心者が挑む「鶏むね肉のくせに…ウマウマ!!」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ
料理超初心者が挑む「簡単♡サラダチキン(茹で鶏)」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

これまでの2回はかなり微妙な感じの料理ができあがってしまったので、今度こそはまともなものを作りたい。

今日チャレンジするのはこちら。
cookpad.com

マヨネーズを使った鶏胸肉料理です。



スポンサーリンク


僕でも簡単に作れた

もう先に結論から言います。

理経験3回目のこの僕ですが、めっちゃうまくいきました。

レシピで迷うところもなく、しかもすごくおいしい!!

できあがりはこんなん感じなんですが、
f:id:okiteshiki:20151210165930j:plain
ムネ肉特有のあのパサパサした感じがまったくなく、柔らかくかつジューシー。

家族の評判も上々でした。

「鶏肉のねぎマヨポン炒め」、最高じゃ。

大成功!!

マヨネーズで低カロリー?

しかしここで家族からツッコミが。

「これだけマヨネーズを使って、本当に低カロリーなの?」

し、しまった。高タンパク低カロリーのうちの、「低カロリー」のほうを忘れていた。

でもまあそんなに大量にマヨネーズを使ったわけじゃないし、中カロリーくらいにはなっているはずと自分自身をなぐさめました。


でもこの料理、本当にめっちゃウマいです。

しかも僕でも作れる簡単さ。

カロリーは微妙なところだが、また気が向いたら作ってみよう。





クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク