掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

ドアジムにトラブル! Freeletics第13週4日目 Workout「2X PERSEPHONE」

懸垂にレッグレイズにと、かなり重宝している「ドアジム」。

ですが今日はその「ドアジム」に小さなトラブルが発生し、ちょっとばかし時間をとられてしまいました。

それがなければもっと自己ベスト(PB)を更新できていたはずなのに。

今日のメニューはWorkout「2X PERSEPHONE」

Freeleticsの第13週4日目、Coachが作ってくれた今日のメニューはWorkout「2X PERSEPHONE」(Strengthバージョン)でした。

そう、昨日とまったく同じメニューです。



スポンサーリンク



昨日はこんなふうに書きました。

途中リタイアすることを真剣に考えましたが、先週休んだばかりなので、今日は意地で最後までいきます。

けっきょく50分5秒もかかって終了。

とにかく疲れた。ヘトヘトです。

久々の長いトレーニング Freeletics第13週3日目 Workout「2X PERSEPHONE」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

それを二日続けてやるのですから、やる前から気が重い。

Workout「PERSEPHONE」Strengthバージョンの内容

Workout「PERSEPHONE」Strengthバージョンの内容は、
第1ラウンド

  • スプリット・ランジ 30回
  • バーピー・スクワットジャンプ 30回
  • Toes to Bar 30回

第2ラウンド

  • スプリット・ランジ 20回
  • バーピー・スクワットジャンプ 20回
  • Toes to Bar 20回

第3ラウンド

  • スプリット・ランジ 10回
  • バーピー・スクワットジャンプ 10回
  • Toes to Bar 10回

「2x」となっているので、これを2回繰り返します。

昨日のタイムは50分5秒でした。

今日は45分切りを目標に据えます。

脚に疲れが残っている

最初のスプリット・ランジですぐに気がつきました。

脚に疲れが残っています。

それに(なぜか)胸筋が筋肉痛。

胸が筋肉痛になるのは、Freeleticsでははじめてです。

なぜ急に?

正直嫌になった

やっている最中は、「なんでこんなシンドイことを。もう嫌だ、もうやめたい」と真剣に考えていました。

それでも昨日の記録を超えることを目標に何とか完遂。

タイムは46分21秒でした。

目標の45分切りはなりませんでしたが、実質的にはクリアしているはず。

なぜなら。

ドアジムがずり落ちてくる

Toes to Barをやっている最中に、ドアジムがずり落ちるというハプニングが発生。

きちんと取り付けられていなかったようです。

冷や汗かいた。


あやうくまた怪我をするところでした。
懸垂中にドアジムから落下 首を痛めてトレーニングをお休みしています - 掟式 自重トレーニング・ブログ

ドアジムをきちんとつけ直すのに時間を取られてしまいました。

動画


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151211165116j:plain

今日のトレーニングを終えて

この二日間で分かったこと、それは、「僕は本当にバーピーが大嫌いだ」ということ。

バーピーって、なんであんなにしんどいの。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク