読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

肩は治った、のか? Freeletics第13週1日目 Workout「URANOS」

前回、前々回と、肩に違和感があると書きました。

痛みとまではいかないが、このままだと怪我につながってしまいそうな違和感、ですね。

無理をしないで様子を見ようということで、前回はトレーニングをスキップしたんですが、今日はどうだ?

というわけで、試しに腕立て伏せをしてみると。。。


うーん、正直よく分からない。まだ違和感があるような気もするし、たんなる気のせいのような感じもある。

まあいいや、とりあえずトレーニングを開始して、ダメそうだったら中断しよう。

今日のメニューはWorkout「URANOS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「URANOS」でした。



スポンサーリンク



「URANOS」は今日で3回目です。

1回目のタイムは42分、2回目は40分7秒、というわけで当然今日もPB(自己ベスト)更新を狙います。

少なくとも40分は切りたい。

Workout「URANOS」の内容

Workout「URANOS」の内容は、

  • 2キロラン
  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • クライマーズ50回
  • 腕立て伏せ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

前回やったときは2キロランに10分以上かかっているので、今回は何とか10分を切りたいところ。
久しぶりのラン Freeletics第11週3日目 Workout「URANOS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

ラン、バーピーともにまずまず

結果を言うと、2キロランとその後の鬼門、バーピーともにまずまずでした。

ランはギリギリのところで10分を切れたし、バーピーは前回に比べるとだいぶ早くなっていました。

バーピーにも慣れてきたかな。嫌いなのは変わらないけど。


懸垂はやっぱり全然ダメ。一回やるごとに休んでいるし、フォームもめちゃくちゃ。

でもまあこれは、もともと懸垂は数回しかできないのに、50回やらなければいけないのでしようがない。

いつか懸垂50回が普通にできるようになるといいけど。


クライマーズを手早く終わらせ、腕立て伏せは休み休みこなし、そして最後のジャンプ100回。

これがキツかった。

めちゃくちゃ息が切れた。

肩の違和感はどこへ?

と、ここまで来て気がつく。

あれ、肩の違和感はどこへ行った?

やっぱり気のせいだったみたいだ。

気にし出すときりがないし、かといって無理をすると怪我につながるし、どれくらいの違和感でトレーニングを休むかは難しいところだ。

何とかPB(自己ベスト)を更新

それでもバーピーで作った貯金のおかげで、何とかPB(自己ベスト)を更新することができました。

タイムは37分18秒。

前回から2分49秒の更新。

うん、僕にしては悪くない。


体には適度な疲れがあり、僕にはこの「URANOS」くらいがちょうどいいみたいだ。

動画

www.youtube.com



スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151207160712j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151207160825j:plain
めっちゃ色が白くなってる。

今日のメニューを終えて

もうあと3週間しかないのか。

もうちょっと成果が欲しいな。

ラストスパートでがんばろう。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク