読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

最終日!!! HellWeek7日目 Freeletics第15週7日目 Workout「PERSEPHONE」+α

ついに、ついにFreeletics15週間の最終日です。

またそのうちFreeleticsをやることがあるとは思いますが、とりあえずいったん今日で〆!

15週間がんばった。


成果とか完走はまた別エントリで書くとして、今回はいつも通り今日のトレーニング・レポートです。

今日のメニューはWorkout「PERSEPHONE」+ スクワット100回 + 懸垂50回 + バーピー50回

Coach が Hell Week の最後に持ってきたメニューは、Workout「PERSEPHONE」+ スクワット100回 + 懸垂50回 + バーピー50回。



スポンサーリンク



Hell Week 2日目や3日目に比べたら、まだ楽かな。

最後なので今日はちょっと気合いが入ってます。

できれば全部PB(自己ベスト)で終えたい。

Workout「PERSEPHONE」の内容

今日の「PERSEPHONE」はStrengthバージョンです。

その内容は、

  • スプリット・ランジ
  • バーピー・スクワットジャンプ
  • Toes to Bar

この3種目を、1セット目は各30回ずつ、2セット目は各20回ずつ、3セット目は各10回ずつ行って、合計で60回行うというもの。

3セットというのは、数あるWorkoutの中では少ないほうかな。

これまでのPB(自己ベスト)は22分9秒。これを超えるのが目標です。

スプリット・ランジが脚にこたえる

今日で7日連続のFreeletics。

さすがに疲れが溜まっているようで、スプリット・ランジをはじめてすぐに脚にきていることに気がつきます。

しかも毎日のようにスクワット100回をやっているからな。


苦手なバーピー・スクワットジャンプもあるしな。

なんとかPB(自己ベスト)

それでもなんとかPB(自己ベスト)を更新、19分55秒で終えることができました。

上々の滑り出し。

3日連続のスクワット100回

これで3日連続のスクワット100回です。

そりゃ疲れるわけだ。

残念ながらPB(自己ベスト)更新ならず。

疲れのせい、です。

懸垂できない

懸垂はやっぱり4回くらいしかできない。

あとはだましだまし。

最後はやっぱりバーピー

そしていよいよ最後のエクササイズです。

Coachが選んだのはやっぱりバーピー。

ここで気合いを入れ直す。

今のPB(自己ベスト)は4分48秒。

ぜったいにこれを超えてみせる。

そして開始。

1分に最低10回以上やる、という心づもりでやっていきます。

最初のほうは1分に11回、貯金をつんでいきます。

30回を超えるとめちゃくちゃしんどくなってくる。

それでも前半の貯金を生かしてゴール。

4分37秒。PB(自己ベスト)更新だ!

終わった!

最後をPB(自己ベスト)で終えることができて、うれしい。

なんか爽快な感じ。

目標だった15週間をやりおえたぞ。

達成感、というほどのものでもないけど、やっぱり気分はいい。

動画

総括は後ほど

Freeletics15週間の総括は、また後ほど書こうと思います。


スポンサーリンク



こんな記事も読まれています






スポンサーリンク