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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 84日目 体重は多いまま 体脂肪率は低いまま

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から84日目、各種目を84回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒4日目。

とくに禁断症状はない。よかった、アル中ではなかったようだ。

トレーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 84
腹筋 84
背筋 84
ジョギング お休み

腕立てと腹筋、そして背筋を、各84回ずつ。


ジョギングはお休み。

時間がなかったのと、右足首に少し痛みがあったので。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
71.2kg 19.1% 22.99

体重は相変わらず71キロ台 体脂肪率は20%を切っている

昨日も書いた通り、連続で外食(しかも焼き肉)したため、1.2キロ増えた体重。その分体脂肪率は減っている。

今日になったら体重が戻って、体脂肪率も増えるかなと思いきや、体重も体脂肪率も昨日とほぼ変わらず。ぐぬぬ

写真

f:id:okiteshiki:20150623133640j:plain

腹筋が少し浮き出ているような、気がしないでもない。

トレーニング内容

腕立て

腕立ては合計で84回。

一度に連続84回はとてもできないので、何セットかに分けて、合計が84回になるまでやります。

腹筋

合計で84回。

まずサイドクランチを左右それぞれ34回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

84回。

ジョギング

今日はお休み。

右足首に違和感がある。

でも本当にわずかな違和感なので、心配するほどではないかな。

トレーニングを終えて

禁酒4日目突入。

夜お酒を飲まないと、次の日の朝の目覚めが快調。

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