掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 97日目 体脂肪率がついに17%台に

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から97日目、各種目を97回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒17日目。禁煙13日目。


体重に比べてあまり変化が見られなかった体脂肪率

でも今日ついに17%台に入った。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 97
腹筋 97
背筋 97
ジョギング 9.7km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各97回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.7km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.4kg 17.4% 21.76

体重は変わりなし 体脂肪率が減った

4日前に突如1.4キロも減った体重。でもそこから変化がない。

すると今日突然体脂肪率が1%も下がり、過去最低の17.4%となった。


初日の24.9%と比べると、7.5%の減少となる。

なかなかいい感じだ。

写真

f:id:okiteshiki:20150705173944j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で97回。


今日の目標は連続で33回。

でもぜんぜんダメ。1セット目でも25回しかできない。

上腕三頭筋がプルプルして、すぐに潰れてしまう。

二の腕の筋肉が弱すぎるんだろうな。

腹筋

合計で97回。

まずサイドクランチを左右それぞれ47回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

97回。

ジョギング

9.7キロ走る。


最近は早朝に走っている。

朝食前に走るので、走る前に口にするのはお茶だけ。

でもそうするとジョギング後半にばててきてしまう。

なので今日から走る前にオレンジジュースを飲むことにした。

その効果は? うーん、よく分からん。

レーニングを終えて

禁酒17日目突入。

禁煙13日目突入。



100日目に体重が66キロ台という目標はクリアが厳しそうだ。

でも体脂肪率が下がってくれるのなら、それでもよし。

体脂肪率の目標は、そうだな、16%台だな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村