掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 96日目 体重・体脂肪率ともに変化なし

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から96日目、各種目を96回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒16日目。禁煙12日目。


もうすぐ、もうすぐ100日目がやってくる。

そしたら我慢していたビールを飲むんだ!

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 96
腹筋 96
背筋 96
ジョギング 9.6km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各96回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.6km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.4kg 18.4% 21.76

体重は昨日から0.2キロ増

三日連続で67.2キロだった体重。

今日は67.4キロと微増だが、まあこれは誤差の範囲内でしょう。


これまでの経験から言うと、体重はしばらく同じところをうろうろした後、突然ドンと落ちるようだ。

ちょうど4日前にいきなり1.4キロ落ちたように。


今の67.2キロ前後から、次にドンと落ちるのはいつになるかな。

100日目までに来てくれるといいんだけど。

写真

f:id:okiteshiki:20150704085005j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で96回。

連続でできた回数は24回。

ぜんぜん駄目だ。

腹筋

合計で96回。

まずサイドクランチを左右それぞれ46回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

96回。

ジョギング

9.6キロ走る。


ここのところ何日か続けて、足取りが非常に重い。

疲れが溜まっているのは間違いなさそう。

100日が来たら、休養日を入れよう。

レーニングを終えて

禁酒16日目突入。

禁煙12日目突入。



100日目には66キロ台に入っていたい。

これが今のささやかな目標。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村