読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack全メニュー完了! その効果は? 腹筋は割れたのか? 感想は?

腹筋をシックスパックに割るためのアプリ「Runtastic Six Pack」を使用しはじめてちょうど2ヶ月、ついに全メニューを完了しました!

怪我による2週間の中断を挟んでしまいましたが、なんとかレベル3まで完了することができました。

Runtastic Six Pack の効果は? 腹筋は割れたのか?

Runtastic Six Pack の効果はどれほどか? 腹筋は割れたのか?

百聞は一見に如かずということで、実際の写真を見て頂きたいと思います。


ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20150913182547j:plain
いちばん左はダイエット開始時、つまりこのブログを開設した2015年3月末ごろの写真です。たるんでますね(笑)。

真ん中の写真は「Runtastic Six Pack」を始めた当初の写真、2015年7月中頃です。

そして右が今日(2015年9月13日)、「Runtastic Six Pack」を全メニュー完了した際の写真です。

腹筋は割れたか?

うーん、正直言って、はっきりとは割れてないですね。

ただ、これは「Runtastic Six Pack」に効果がないというわけではありません。

わたしの腹回りの贅肉の問題です。

贅肉を落としきれなかった

これが今日のわたしの体重と体脂肪率、そしてBMIです。

体重 体脂肪率 BMI
62.6kg 14.8% 20.21

体脂肪率14.8%、これでは腹筋を割るには高すぎますね。

調べたところによると、腹筋が割れて見えるには体脂肪率が13%程度にならないと無理のようです。

脂肪が邪魔で中の腹筋が見えてこない。

腹筋は確実についてきている

ただ、もう一度写真を見て頂くと。。。
f:id:okiteshiki:20150913182547j:plain

確実に腹筋は大きくなっています。

これは自分で触ってみても分かります。

お腹を手で撫でてみると、ぼこぼこと6つの腹筋がはっきりと感じ取れます。

これは以前にはなかったことです。


スポンサーリンク


「Runtastic Six Pack」を2ヶ月やってみた正直な感想

「Runtastic Six Pack」は本当にキツい。

それに、メニューをこなせばこなすほど、どんどんキツくなってきます。

これで腹筋に効かないはずはない。

確実に腹筋は鍛えられます。


そこに「十分に低い体脂肪率」さえ加われば、確実に腹筋が割れるはずです。

わたしの場合は、体脂肪率を14%台までしか下げられなかったため、こんな感じでしたが。
f:id:okiteshiki:20150913191045j:plain

でもまあたった2ヶ月(しかもうち2週間はお休み)で、これだけ腹筋がついたのだから、「Runtastic Six Pack」には十分な効果ありと言っていいと思います。

あとはしっかりと皮下脂肪を落とすことですね。


ということで、2ヶ月に及ぶ「Runtastic Six Pack」の効果検証の結論としては、

  1. 腹筋を鍛えて大きくする意味では十分な効果あり
  2. あとは体脂肪をしっかりと落とすこと

ということにさせていただきたいと思います。


腹筋を6つに割りたい人は、ぜひ「Runtastic Six Pack」を。

ただし、体脂肪をしっかりと落とすこと。それにはダイエットが必須ですね。

有料版と無料版、どっちがいい?

無料版で利用できるのはレベル1のみ。

レベル2とレベル3を利用するには、有料版を購入する必要があります。


レベル1のみでは、腹筋を割るにはメニューが軽すぎると思います。


まあ有料版といっても700円程度のことですし、本を一冊買うくらいの気持ちで課金されてはいかがでしょうか?

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク