掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 34日目 体重は過去最高、体脂肪率は過去最低

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から34日目、各種目を34回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

昨日また飲み過ぎてしまった。

生ビール3杯にチューハイ1杯。

食事もいつもより多めだったように思う。

さてどうなるか?

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 34
腹筋 34
背筋 34
スクワット 34
ジョギング 3.4km

腹筋からスクワットまでの筋トレ4種目は、各34回ずつ。

ジョギングは3.4km走りました。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
78.0kg 23.2% 25.18

また過去最高体重を更新

ついに78キロ台に突入。

これまでの最高体重77.6キロからさらに0.4キロ・ゲインです。

でも体脂肪率は23.2%と過去最低

これは昨日の暴飲から来る一時的な体重増加、だと思いたい。

明日になれば体重は元に戻っている、はず。

写真

f:id:okiteshiki:20150430133711j:plain
お腹がポッコリ。

100日目にはどうなっているかなあ。。。

レーニング内容

ジョギング

やはり膝にほんの少し痛みがある。

なので、歩いたり走ったり、休みを入れながらのんびりジョギングします。

ただしけっして立ち止まらない。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150430134114p:plain
距離は3.4キロ、消費カロリー299、かかった時間は26分34秒。

そしてテーマ曲は元イエモン吉井和哉がカバーした「襟裳岬」。

ジョギングをする上で、音楽の力って偉大ですね。

しんどくなってきたときに助けてくれます。

ちなみに今日消費したこの299カロリーは、食パン一枚分くらいだそうです。

腕立て

34回を、12回、11回、11回の3セットで。

わりと調子良くできました。

腹筋

クランチを34回。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、34回。

やっぱり背筋はキツいなあ。

スクワット

しっかり腰を落とすことを意識して34回。

レーニングを終えて

天気のよい日に外を走るのはとっても気持ちがいい。

好きな音楽を聞きながらだと特にね。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村