掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

週5日トレーニングに戻す Freeletics第4週4日目

一日遅れのトレーニング日記です。

本当は昨日やったのですが、ブログを書く時間が取れなかったので、今日簡単に記しておきたいと思います。

第4週最終日はWorkout「METIS」x2

Coachの作成した第4週最終日のメニューはWorkout「METIS」x2でした。

x2は2回繰り返すという意味。

Workout「METIS」は、

  • バーピー10回
  • クライマーズ10回
  • ジャンプ10回
  • バーピー25回
  • クライマーズ25回
  • ジャンプ25回
  • バーピー10回
  • クライマーズ10回
  • ジャンプ10回

という内容で、今回はこれを2回繰り返しました。

なので、僕の苦手なバーピーを計90回することになります。

ちょっとバーピーに慣れてきた?

いつもバーピーでヘロヘロになるのですが、今回はそこまででも。

ちょっとバーピーに慣れてきたか、体力がついてきたのかもしれません。

掛かった時間は17分21秒でした。



というわけで、これでFreeletics第4週が終わりました。

第5週は、週5日のトレーニングでいきます

思うところあって、第5週は週5日のトレーニングを選びました。
f:id:okiteshiki:20151011145352p:plain

「思うところあって」というのは、まあイマイチ体に変化が見られない、ということです。

もうちょっとトレーニング量を増やしたほうがいいのかなと思いまして。



Coachが作成した第5週のメニューはこちら。
f:id:okiteshiki:20151011145608p:plain
f:id:okiteshiki:20151011145615p:plain

いよいよ上半身を追い込む種目が増えてきた

Coachが作成してくれた4週目までのメニューは、妙に下半身を鍛える種目が多いと感じていたのですが、今回作成されたメニューを見ると、けっこう上半身を鍛える種目が増えています。

4週目まではまず下半身中心で、というのがFreeleticsの考え方なのかな?


たとえば初日の「HADES」というWorkoutは、こんな感じで、バーピー・懸垂・腕立て伏せと、上半身を攻める種目が中心になっています。
f:id:okiteshiki:20151011145932j:plain


あと週5日を選んだことで、1日のメニューが軽くなってしまわないか心配したのですが、とりあえずそういうことはなさそうです。

これからは週5日でがんばろう。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ