掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋のやりすぎに注意 Freeletics第14週1日目 Workout「HELIOS」

またやってしまいました。


以前にも、腹筋のやりすぎでお尻の皮が剥けてしまい、しばらく腹筋ができなくなった時期がありました。

腹筋のやりすぎでお尻の皮が剥ける

そんな感じで体力測定をしていると、嫁さんから「パンツに血がついてるよ」との指摘が。

え、と思い見てみると、なんとお尻の皮が剥けていました。そしてそこから血が。


試しに腹筋をしてみると、激痛でとてもできない! これはやばい、明日からどうしよう。

Freeletics:Athlete Assessment を Redo する そしてHell Daysに突入 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

そして一昨日、腹筋を300回。
腹筋300回 Freeletics第13週5日目 Workout「2X NEMESIS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

注意してはいたつもりだったのですが、見事にお尻の皮が剥けていました。

これでまたしばらく腹筋や、床に仰向けになってやる種目はできません。

とほほ。

今日のメニューはWorkout「HELIOS

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「HELIOS」。



スポンサーリンク



まだ一度もやったことのないWorkoutです。

そしてこれが見るからにキツそうなWorkoutで。

Workout「HELIOS」の内容

Workout「HELIOS」の内容は、

  • バーピー100回
  • ランジ125回
  • クライマーズ150回
  • 腹筋125回
  • クライマーズ150回
  • ランジ125回
  • バーピー100回

というもの。

とにかく回数が多いんです。

バーピは合わせて200回、ランジは250回、クライマーズにいたっては300回。

他の人の記録を見ても、1時間オーバーの人がけっこういる。

これはかなり珍しいことです。

僕はいったいどれくらいのタイムで終わらせることができるのか。

腹筋は飛ばす

ただし、上にも書いたように僕はいま腹筋ができないので、腹筋は飛ばします。

少しメニューが減って、正直ホッとしました。

ランジはOK、クライマーズは息が上がり、バーピーは地獄

Workoutの感想を書けば、このような感じです。

ランジはそんなにしんどくなかった。下半身はしっかりと鍛えられてきたということかな。

クライマーズはとにかく息が上がります。途中何度も休憩を入れる。だいたい20回〜30回に一度くらい。

そしてバーピー。

相変わらずこれが苦手。ほんとうに苦痛です。そんなバーピーが最初と最後にあって、精神力を削られる感じ。

正直何度もやめようと思った。

なんとか1時間は切る

終わってみればタイムは52分3秒。

僕としては悪くないタイムなんだけど、考えてみれば腹筋125回をやってないんだから、もうちょっと早くてもよかったな。

ちょっと時間がかかりすぎだ。

動画

バーピーに息が上がりまくる僕。

スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151214183400j:plain

今日のメニューを終えて

はやくお尻を直したい。

あと、どうやったらたくさん腹筋をやってもお尻の皮が剥けなくなるのか、それが知りたい!


我ながらアホみたいな望みだ。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク