掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 35日目 今日からは、少し食事に気を使う

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から35日目、各種目を35回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

昨日はついに体重が78キロ台に突入してしまった。

だが、あれは一過性のものだったと信じたい。

昨日の夕食は健康的なメニューを心がけた。野菜中心。

さて体重はどうなっているだろうか。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 35
腹筋 35
背筋 35
スクワット 35
ジョギング 3.5km

腹筋からスクワットまでの筋トレ4種目は、各35回ずつ。

ジョギングは3.5km走りました。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.6kg 25.5% 24.73

体重が戻ってホッ

よかった、昨日の78キロから76.6キロに戻っていました。

やっぱり飲みすぎによる一過性のものだったようで。

今後は食事にも少し気を使うようにしよう。

写真

f:id:okiteshiki:20150501132745j:plain
昨日のお腹と比べれば、まだマシかな。

ちなみに昨日のお腹がこちら。
f:id:okiteshiki:20150430133711j:plain
変わらなかった。。。

レーニング内容

ジョギング

今日は膝の痛みなし。よかった。

でも今日も無理せず、走ったり歩いたりで3.5キロ。

「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150501133233p:plain
距離は3.5キロ、消費カロリー286、かかった時間は23分43秒。

昨日よりかかった時間は短く、消費カロリーは少なかった。

なぜだ。。。

ゆっくり長く走ったほうが、カロリーをより消費するということか。


「Runtastic」には他にもいろんな機能があるみたい。今度試してみようかな。

腕立て

35回を、12回、12回、11回の3セットで。

2セット目までは快調、3セットの終わりのほうで、かなり腕がプルプル。

腹筋

クランチを35回。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、35回。

今日はソファの端に足をひっかけてやる。

押さえてくれる人がいなかったので、仕方がなく。

でも背筋は本当にシンドイ。

スクワット

しっかり腰を落とすことを意識して35回。

もう最後のほうはバテバテ。

なんとかかんとか35回までクリア。

レーニングを終えて

今日はジョギング中に考え事をしようと思ってたんだけど、そんな余裕はなかった。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村