掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋・スクワット225回 Freeletics第4週2日目

今日は地味で、かつ長いトレーニングでした。

こういうのがいちばん疲れるんだよな。。。


今日のメニューはWorkout「ATHENA」を×3回

スポンサーリンク



今日のメニューはWorkout「ATHENA」でした。

「ATHENA」はクライマーズ、腹筋、スクワットから構成されていて、

  • クライマーズ25回
  • 腹筋25回
  • スクワット25回

 

  • クライマーズ20回
  • 腹筋20回
  • スクワット2回

 

  • クライマーズ15回
  • 腹筋15回
  • スクワット15回

 
こんなふうに回数を5回ずつ減らしながら5セット行います(つまり最後のセットは各5回ずつ)。

こうすると腹筋やスクワットをそれぞれ計75回やる計算になるんですが、今日のCoach作成メニューはこの「ATHENA」を3回繰り返すというもの。

「ATHENA」には苦手なバーピーやジャンプがないのですが、3回も繰り返せばさすがに疲れる。

バーピーやジャンプありのメニューのときのように息が切れたりはしないのですが、それでも約30分掛かった「ATHENA」が終わるころには、全身汗だくになっていました。

けっきょくクライマーズ、腹筋、スクワットを各225回ずつ行い、「ATHENA」×3回は終了しました。

追加で腕立て伏せ50回

ただ、今日のメニューには上半身を鍛える種目がなかったので、自主的に腕立て伏せ50回を追加しました。

50回も連続でできないので、やすみやすみやると、結局4分39秒もかかってしまいました。


腕立て伏せ、バーピー、ジャンプはとにかく苦手なので、今後の課題だな。

Freeleticsのポイントとレベル

ちなみにFreeleticsにはポイントとレベルという概念があり、Workoutを行うごとにポイントが付与され、そのポイントに応じてレベルが設定されるようになっています。

今の僕の獲得ポイントは10,101で、レベルは12です。
f:id:okiteshiki:20151006120427j:plain

このレベルを上げることを目標にがんばる、という人もいるんじゃないかな。


スポンサーリンク


ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151006120801j:plain
今日は腹筋を225回したから、腹筋がわりとくっきりしているような気がします。

今日のメニューを終えて

疲れはしましたが、今日のメニューをやっている最中に「もうダメだ」と思うようなことはありませんでした。

運動をはじめてから半年ちょっと、少しは体力がついたということかな。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ



スポンサーリンク