掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

ブログ記事が200を超える Freeletics第9週2日目

このブログに投稿した記事の数が、昨日でちょうど200になっていました。

ぜんぜん気づかんかった。。。

正直ここまで続けられるとは思ってなかったんですが、じゃあ200記事を投稿した今なにか手応えがあるかというと、なーんにもない(笑)。

まあトレーニングを記録しているだけなので、手応えも何もないのですが。

今日のメニューはWorkout「HERMES」とスクワット50回 & スクワット50回 & バーピー50回 & バーピー50回

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「HERMES」とスクワット50回 & スクワット50回 & バーピー50回 & バーピー50回でした。

多いよ。


スポンサーリンク


Workout「HERMES」の内容は

  • 2x2メートル・ラン
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • 2x2メートル・ラン
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • 2x2メートル・ラン

これを1セットとし、4セット繰り返します。

ただし今日は雨の影響でグラウンドが使えません。

というわけでまたもや2x2バージョンをやることに。

  • クライマーズ20回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • バーピー10回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • ジャンプ20回

ランの部分がこんなふうに変わります。

バーピー多すぎるよ

真ん中にバーピー10回が入っています。

4セットあるので40回やることになります。

しかも、そのあとにもバーピー50回 & バーピー50回が入っている。

つまり今日は140回バーピーをやることに。

バーピー多すぎるよ。バーピーはもういいよ!!

Freeleticsはバーピー大好き

しかしFreeleticsはバーピーが大好きですね。

ほぼ毎日やらされています。

げんなり。


でもまあ何とか最後までこなします。

さすがにバーピーにも慣れてきた感じ。

掛かった時間はこんな感じ。
f:id:okiteshiki:20151110123140j:plain

1回目のバーピー50回と、2回目のバーピー50回、思ったよりタイム差がなかった。

ここら辺で、体力がついてきたなと感じることができました。


スポンサーリンク


動画

レーニング動画をアップロードしています。
www.youtube.com

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151110123449j:plain

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151110123552j:plain

少なくともダイエット開始時に比べれば別人だな。

今日のメニューを終えて

今日のトレーニングをはじめる前は、「今日も時間が掛かりそうだなあ」と警戒していたのですが、意外とそうでもありませんでした。

だいぶトレーニングに体が慣れてきたかな。

と調子に乗っていると、翌日のメニューを見て愕然。

ちょうど今日のメニューの倍になっています。
f:id:okiteshiki:20151110123950j:plain

スクワット100回 & スクワット100回 & バーピー100回 & バーピー100回

バーピー100回を2回!? バカなの? こんなん無理やろ!!

と今からビビっています。

試練だ。。。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています





スポンサーリンク