掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 36日目 完全にエネルギー切れ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から36日目、各種目を36回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日もなるべく食事に気をつけよう、と思ってたんだけど、誘惑に負けてシュークリームを食べてしまう。

でもまあいいでしょ。

我慢に我慢を重ねるようなダイエットはしたくないので。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 36
腹筋 36
背筋 36
スクワット 36
ジョギング 3.6km

腹筋からスクワットまでの筋トレ4種目は、各36回ずつ。

ジョギングは3.6km走った。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
77.0kg 25.0% 24.86

体重はあまり変わらず

体重は昨日の76.6キロから77.0キロに。

ジョギング効果で少しずつ落ちてくれるとうれしいんだけどなあ。

写真

f:id:okiteshiki:20150504161741j:plain

レーニング内容

ジョギング

まず最初はゆっくり歩き、その後、ジョギング。また歩いて、そしてジョギング。

という風に「歩く」+「ジョギング」のセットを3回ほど繰り返し、なるべく膝に負担が掛からないよう心がける。

「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150504161950p:plain
距離は3.63キロと、少しオーバーしてますが、そこはご愛嬌。

消費カロリー323、かかった時間は29分01秒。

昨日より4分ほど時間が掛かっている。その分消費カロリーは多め。

ゆっくり長く走ったほうが、カロリーは多く消費するということなのでしょう。

腕立て

36回を、12回、12回、12回の3セットで。

今日は3セット目まで快調にいけた。

腹筋

子どもに足首を押さえてもらい、36回。

今日は上半身を完全に起こしきるようにして、やってみた。

キツい。

背筋

これも子どもに足首を押さえてもらい、36回。

体力がほとんど残っていなかったので、かなりのスピードでやってしまう。

本当はゆっくりやったほうが効果があるんだろうけど、ちょっと気力がなかった。

スクワット

しっかり腰を落とすことを意識して36回。

途中2度ほど休憩を入れる。

レーニングを終えて

今日は体力的に余裕のない日だった。

エネルギー切れ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村