全力ジャンプを100回で死亡 Freeletics第3週2日目
昨日の腕立て200回のおかげで、今日は二の腕、肩、胸に筋肉痛が残っています。
とくに二の腕の筋肉痛がひどく、やはり僕は上腕三頭筋が弱いんだなと痛感。
今日はかなりハードなメニューなので、気合いを入れてやります。
今日のメニューはWorkout「HYPERION」
今日のメニューはWorkout「HYPERION」です。
- 逆立ち腕立て伏せ 5回
- 片足スクワット25回
- 逆立ち腕立て伏せ 5回
- ハイジャンプ 25回
これを1セットとして、今日は4セット行う、というのがCoachが作成したメニュー。
逆立ち腕立て伏せができない
逆立ち腕立て伏せ、以前に一度成功して、すっかりできるつもりになっていたんですが、これができない。1回もできない。
仕方なく振りをつけてやる逆立ち腕立て伏せに変更したんですが、これもできない。
しょうがなくPIKESに変更しました。こんなやつです。
これを10回。
そしてハイジャンプだが
ここでいうハイジャンプは、ジャンプして両膝を自分の肩につけるというもの。
お手本ではそれを連続でやってるんですが、とても連続ではできない。
というかどんなにがんばっても膝が肩につかない。
そしてただジャンプするだけでも死ぬほどしんどい。
それを計100回もやったので、最後は足元がフラフラして倒れそうになりました、マジで。
ひょっとしてFreeleticsは若者向けなのでは
そんなこんなで今日のメニューはほとんどまともにこなせませんでした。
逆立ち腕立て伏せをPIKESに、片足スクワットを両足スクワットに、ハイジャンプをジャンプに変更して、なんとか回数をこなす。
それでもヘトヘトです。
最後のハイジャンプを終え、壁に手をついて体を支えながら思ったのが、Freeleticsって若者向けなんじゃないかということ。
私のような30代後半にはあまりにキツいぜ、これ。
でもそんな鬼畜メニューをやり遂げることができれば、大きな効果が出る? 肉体改造に成功する?
とにかくやれるところまでは(怪我をしない限りは)Freeleticsをがんばってみようと思います。
今日のメニューを終えて
Freeleticsのあまりのハードさに、最近はトレーニングを終えたあとに下半身を水で冷やすようにしています。
そうでもしないと、あまりのハードさに故障してしまいそうで。
スポーツ選手でもないのに故障なんてしてたら、本末転倒ですからね。
明日はお休みして体を休め、またあさってFreeleticsに挑みます。
あさってのメニューは「APHRODITE」というWorkoutで、これまたなかなか鬼畜です。
下半身と腹筋が徹底的に追い込まれる。僕の下半身は耐えられるのでしょうか。。。
動画
動画もアップしています。