掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 94日目 昨日の大幅減から、今日は体重キープ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から94日目、各種目を94回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒14日目。禁煙10日目。


禁煙にもだいぶ慣れてきたかな。開始から10日間が経ち、それほどイライラしなくなってきた。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 94
腹筋 94
背筋 94
ジョギング 9.4km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各94回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.4km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 19.0% 21.69

体重が昨日と同じでホッと一息

昨日いきなり1.4キロのマイナスとなった体重。

これは次の日には大幅にリバウンドしてしまうパターンか!? と思いきや、今日も変わらず67.2キロ。

とりあえず一安心。


さて、100日目までにあとどのくらい落とせるかな。

できれば66キロ台まで行きたいな。

写真

f:id:okiteshiki:20150702090824j:plain

腹筋の形がうっすらと見えている、ような気がしませんか?

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で94回。


なかなか連続でできない。

いつの日か連続で100回できるようになりたいものだ。

腹筋

合計で94回。

まずサイドクランチを左右それぞれ44回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

94回。

まず連続で50回やる。これくらいならできる。


その後は。。。

だいぶ疲れて、細切れになってしまう。

ジョギング

9.4キロ走る。


今日はペースの上がらない日だった。

9.4キロ走るのに、1時間10分くらい掛かってしまった。

レーニングを終えて

禁酒14日目突入。

禁煙10日目突入。


100日目に飲むために、ビールと、そしてバーボンを買ってしまった。


なぜバーボンか?

今ちょうど読んでいる小説に、バーボンが登場するからです。

バーボンをグイッと飲み干すところを想像すると、今から涎が。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村