掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 93日目 いきなり1.4キロのマイナス 67キロ台に

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から93日目、各種目を93回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒13日目。禁煙9日目。


禁酒ももうすぐ丸2週間になる。

社会人になって以降、こんなにも長い間お酒を飲まなかったことなんてなかった。

きっと肝臓も喜んでいることだろう。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 93
腹筋 93
背筋 93
ジョギング 9.3km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各93回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.3km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 18.7% 21.69

いきなり1.4キロのマイナス

69キロの壁を破るのに掛かったのが、10日間。

昨日ようやくその壁を破り68.6キロを記録したと思ったら、今日はなんと67.2キロ。

1日で67キロ台に突入、それも1.4キロ減。

いったいどうなってるんだ!? ということで何度か測りなおしてみるも、やっぱり67.2キロ。


69キロの壁が厚かった分、その先では楽ができるということか?

明日になって元に戻っていないことを祈る。

写真

f:id:okiteshiki:20150701173158j:plain

だいぶ痩せて、体全体がスッキリした。

筋トレの成果はどこにあるのかと言うと。。。

うーむ、見当たらないな。

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で93回。


1セット目。何とか連続31回。

その後はボチボチやり、合計で93回に。

腹筋

合計で93回。

まずサイドクランチを左右それぞれ43回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

93回。

ジョギング

9.3キロ走る。

だいぶ暑くなってきて、大量に汗をかくようになってきた。

もしかして大幅な減量はそのせいなのか?

レーニングを終えて

禁酒13日目突入。

禁煙9日目突入。


100日目に飲む予定のビールが今から楽しみでしかたがない。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村