掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 18日目 飲み過ぎは、トレーニングの敵だと知ったのさ

掟式ダイエット(トレーニング)・・・1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日はたった1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は非常に体調が悪い。

でも悪いのは自分、なんつったって体調不良の原因は二日酔いなのだ。飲み過ぎた。。。

腕立てを10回連続でしようと思ってたのに、とてもできなかった。

レーニング内容

メニュー 回数
腕立て 18
腹筋 18
背筋 18
スクワット 18

18日目なので、各18回ずつやります。

いよいよ20回が近づいてきている。

腕立てが特にキツい。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.4kg 26.0% 24.66

体脂肪率が逆戻り(笑)

昨日「体脂肪率が25%を割った」と喜んでいたばかりなのに、案の定26%にリバウンド。

昨日の25%割りは偶然だったんだな。

オムロン基準でも中等度肥満に戻った。
f:id:okiteshiki:20150319101607p:plain
体脂肪率や内臓脂肪レベルを知っていますか?|肥満|生活習慣病ガイド|健康サポート情報|オムロン ヘルスケア

写真

※この下におっさんの写真が表示されます。ごめんね。




f:id:okiteshiki:20150406101935j:plain

腹が昨日より出ている!?

昨日の写真を確認してみよう。
f:id:okiteshiki:20150403103905j:plain

うん、やっぱり出ている!!

酒の量が問題だな。酒量を減らさねば。

レーニング内容

腕立て

手幅を広げて、胸に効くよう18回。

今日は体調不良のせいで本当にキツい。

18回腕立て伏せをするあいだに、5回も休憩を入れてしまった。

全然だめじゃん。

でも原因は体調不良だけではなかったりして。回数が増えてきたから?

30回も腕立てをする自分がイメージできん。

腹筋

クランチを18回。

ついつい腹筋を意識するのを忘れてしまう。

腹筋で起き上がるイメージを持つのと、ただ漫然と身体を起き上がらせるのとでは、全然違う。

注意せねば。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、18回。

今日も特に腰の痛みはなし。えかった。

スクワット

今日も腕を下げてやってみる。うーん、まあいいんじゃないかな。

最初の数回をやっている間、膝がゴキゴキ鳴って気持ち悪かった。なんだこれ。

レーニングを終えて

飲み過ぎで体調が悪く、体重も戻り、腹が出ている。

「掟式」トレーニング以外に、何か特別なことをするつもりはないが、でも飲み過ぎだけには気をつけたい。

次の日にまで影響するし、ろくなことがないぜ。

掟ポルシェ師匠の「最低」コラム集

花王
おおかみ書房.com
買おう。

応援してね

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村