掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 99日目 体脂肪率がついに15%台に!

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から99日目、各種目を99回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒19日目。禁煙15日目。


タバコを吸いたくなることがほぼ無くなった。やった!

そして明日はついにトレーニング開始から100日。

思えば遠くへ来たもんだ。


明日は祝杯を上げるぞ!!

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 99
腹筋 99
背筋 99
ジョギング 9.9km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各99回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.9km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 15.9% 21.69

スポンサーリンク


体重は過去最低タイ そして体脂肪率は15%台に

体重は67.2キロ。これは4日前に記録した過去最低と同じ。

なかなか67キロの壁が越えられない。


しかし。

体脂肪率が15%台に突入!! これまでの過去最低が17.4%だから、16%を飛び越えてしまったことになる。

いったいどうなってんだ!?



明日は100日目。この体脂肪率が明日もキープできているといいんだけどな。

写真

f:id:okiteshiki:20150707114458j:plain

首が細いな。


スポンサーリンク


レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で99回。


相変わらず連続では20回ちょっとしかできない。

弱っちいな、俺の腕は。

腹筋

合計で99回。

まずサイドクランチを左右それぞれ49回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

99回。

ジョギング

9.9キロ走る。


今日はペースを意識して走る。

つまり、いつもより少し速いペースで頑張ったということ。

うん、何とか9.9キロ走れたぞ。いけるじゃん。

でも汗を大量にかいた。

レーニングを終えて

禁酒19日目突入。

禁煙15日目突入。



明日はついに100日です。

三日坊主の俺が100日もよくがんばったもんだ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーリンク