掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 90日目 踊り場現象? 69キロの厚い壁

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から90日目、各種目を90回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒10日目。禁煙6日目。

禁酒はとうとう10日目に入った。

100日目には祝杯をあげるつもり。そのためのお酒ももう買ってある(笑)。


禁煙にはだいぶ慣れてきたけど、ときどき猛烈に吸いたくなる。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 90
腹筋 90
背筋 90
ジョギング 9.0km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各90回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.0km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
69.2kg 19.5% 22.34

またもや69キロ手前で足踏み

69キロの壁が厚い。

なかなか68キロ台に入らない。

一昨日が69.2キロ、昨日が69.4キロ、そして今日は69.2キロ。

同じところで足踏みしている感じだ。


早くこの「踊り場」を突き抜けたい!

写真

f:id:okiteshiki:20150628091707j:plain

お腹がかなりへっこんだと思うんだけど、この写真からは分かりづらいかな?

というわけで、わざわざ拡大写真を用意。
f:id:okiteshiki:20150628091910j:plain

うっすら腹筋が浮き出て見えるの、分かりますか?

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で90回。


1セット目は連続で何とか30回。

うん、少しずつでも成長しているようだ。

腹筋

合計で90回。

まずサイドクランチを左右それぞれ40回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

90回。

ジョギング

9.0キロ走る。

今日は走り出しから調子がいい。

足が軽いのだ。

別に昨日休んだわけではないのに、この違いは何なんだろう?

レーニングを終えて

禁酒10日目突入。

禁煙6日目突入。


記念すべき100日目まで、あと10日となった。

ここまでトレーニングを継続できていることが、何よりも喜ばしい。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村