掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 88日目 久しぶりにバーピーに挑戦

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から88日目、各種目を88回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒8日目。禁煙4日目。

今日は訳あってジョギングができず。

その代わりに、久しぶりにバーピーに挑戦しました。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 88
腹筋 88
背筋 88
ジョギング お休み
バーピー 30

腕立てと腹筋、そして背筋を、各88回ずつ。


ジョギングはお休み、その代わりにバーピーを88回、と思ったのですが、キツすぎてとても無理でした。

というわけでバーピーを30回。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
69.2kg 20.5% 22.34

体重は過去最低の69.2キロ

体重は過去最低となる69.2キロを記録。

やったぜ。

でも体脂肪率が20%を越えている。これじゃいかん。

20%以上は軽度肥満なのだ。

写真

f:id:okiteshiki:20150626120116j:plain

お腹周りはだいぶ引き締まってきた。

記念すべき100日目には、1日目の身体と比べてみるつもり。

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で88回。


1セット目、連続で30回できた。

これは過去最高。

こうして少しずつでも成長が感じ取れると、明日へのモチベーションになる。

腹筋

合計で88回。

まずサイドクランチを左右それぞれ38回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。


サイドクランチは脇腹の筋肉をしっかり意識してやる。

背筋

88回。

まず50回連続でやり、その後は休憩を入れながら、合計で88回に達する。

ジョギング

お休み。

その代わりにバーピーをする。

バーピー

以前少しだけバーピーをやっていた時期に、俺はこんなことを書いている。

10回、10回、6回の3セットだけど、2セット目の終わりのころにはもう、まともにジャンプできなくなっている。

足腰がかなり辛い。

そして心臓バクバク。

中年にはハードなトレーニングだ。

この日から約60日が経った。

そして今日久しぶりにバーピーをやってみると。。。

うん、以前感じていたほどにはキツくない。

10回を3セットに分けてやってみたけど、充分できる。


体力がついてきた証拠だろう。

今日までの60日は無駄ではなかったということだ。

レーニングを終えて

禁酒8日目突入。

禁煙4日目突入。


食後はどうしてもタバコを吸いたくなる。

そんなときは腕立てか腹筋をする。

すると不思議、何となく気がまぎれるのですよ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村