掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 87日目 体重が再び60キロ台に

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から87日目、各種目を87回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒7日目。禁煙3日目。

食後にすごくタバコが吸いたくなる。今が辛抱の時だ。そんなときは腕立てや腹筋をやってごまかす。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 87
腹筋 87
背筋 87
ジョギング 8.7km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各87回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、8.7km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
69.8kg 19.6% 22.53

ようやく体重が70キロを切った

5日前に記録した69.8キロ。

そこから連続の外食で大きくリバウンドし、5日後の今日ようやく再び69.8キロに。

外食というのは恐ろしいなあ。


さあ、ここからが勝負だ。

節目の100日まであと13日。

13日で2キロくらいは落としたいと思っている。

写真

f:id:okiteshiki:20150625091800j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で87回。

相変わらずヘロヘロ。

キツいのは上腕三頭筋、つまり二の腕の部分。

ここの筋力が足りていないんだろうな。

腹筋

合計で87回。

まずサイドクランチを左右それぞれ37回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

87回。

ジョギング

8.7キロ走る。

だいぶ走る距離が長くなってきた。

心肺機能的にはまだ余裕があるが、何しろ足がキツい。

走るための筋力がまだまだ足りていないんだろうな。

レーニングを終えて

禁酒7日目突入。

禁煙3日目突入。


タバコが吸えないことで、少しイライラしている自分がいる。

思わず人に八つ当たりしそうになる。

こんなことではいかんぞ。


禁酒・禁煙・ダイエットの三冠を何としても達成してやるぞ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村