掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 76日目 体重は、ぐぬぬ でも体脂肪率は下がる

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から76日目、各種目を76回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

昨日の「餃子の王将」ドカ食いの影響がどこまで続くか、心配していた。

体重が元に戻ってるといいんだけど、と。

すると、案の定。。。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 76
腹筋 76
背筋 76
ジョギング 7.6km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各76回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、7.6km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.6kg 20.5% 23.44

体重は昨日と変わらず でも体脂肪率は過去最低に

体重は昨日と同じ72.6キロだった。

せっかく71キロ台まで落ちたのに、一度のドカ食いですべてがパーに。


あー、何てバカなんだ、俺は。


しかし、なぜか体脂肪率は過去最低の20.5%に。

やった! でもなんで?


夢の20%切りが目前だ。

写真

f:id:okiteshiki:20150614202155j:plain

腹筋はまだ割れない。

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で76回。


1セット目は狙い通り26回連続でできた。

これは過去最高記録。


でも残りのセットがやっぱりボロボロで、連続10回程度しかできない。

ちっくしょー。

腹筋

合計で76回。

まずサイドクランチを左右それぞれ26回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。


サイドクランチのやり方が正しいのかどうか、イマイチ自信がない。

背筋

76回。


どうしてこんなにシンドイんだろう? と思ったら、背筋の最中はうまく呼吸ができていないような気がする。

ジョギング

7.6キロ走る。

今日はちょっと歩いた量が多め。ランニングの距離は短くなってしまった。

ドカ食いのあとだからこそ、しっかり走らないといけないんだけどね。。。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150614203143p:plain
7.6キロ走り、650キロカロリーを消費、掛かった時間は56分32秒でした。

レーニングを終えて

せっかく落とした体重が、一度の食事でここまで戻ってしまうとは。

ドカ食いの恐ろしさを知った。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村