掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 75日目 やっちまった! 「餃子の王将」でドカ食い

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から75日目、各種目を75回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

やっちまった!

久しぶりに「餃子の王将」でドカ食い。

たまにやっちゃうんですよね。


そして恐る恐る体重計に乗ると。。。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 75
腹筋 75
背筋 75
ジョギング 7.5km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各75回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、7.5km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.6kg 22.0% 23.44

体重は昨日から1.2キロ増

せっかく昨日71キロ台に突入していた体重が、72.6キロに逆戻り。

あー、やっちまいました。

体脂肪率も1.0%増の22.0%。

見事なリバウンドだ。

明日からは自重しよう。

写真

f:id:okiteshiki:20150613202247j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で75回。


今日はボロボロでした。

1セット目から20回もできなかった。

8セットほどに分けてちょっとずつ回数を積み重ね、ようやく合計で75回に到達。

腹筋

合計で75回。

まずサイドクランチを左右それぞれ25回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

75回。

背筋は本当にキツい。うつぶせになったとき、腹が押しつぶされてるからかな。

ジョギング

7.5キロ走る。

腕立てと同じく、こちらも調子が出ない。足が上がらない。

ドカ食いで体重が急増したせいかな。

これからは気をつけねば。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150613202549p:plain
7.5キロ走り、640キロカロリーを消費、掛かった時間は55分49秒でした。

レーニングを終えて

今日は本当に反省。

とてもダイエット中にするような食事ではない。

明日はかなり節制しよう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村