掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 70日目 ジョギングお休み バックランジに挑戦

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から70日目、各種目を70回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は訳あってジョギングはお休み。

その代わり、と言ってはなんだが、お勧めされたバックランジに挑戦してみた。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 70
腹筋 70
背筋 70
ジョギング お休み
バックランジ 30

腕立てと腹筋、そして背筋を、各70回ずつ。

バックランジは「30回やってみて」と言われたので30回。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.4kg 22.6% 23.37

体重は変わらず

体重は昨日と変わらず。

体脂肪率は過去最低タイの22.6%。

早く20%を切りたいな。

写真

f:id:okiteshiki:20150608195504j:plain

レーニング内容

ジョギング

今日は事情があってお休み。

まあ休養だと思えばいいか。

腕立て

合計で70回。

今日も何回にも分けてやる。

理想は3セット、というより1セットで70回できるようになりたいんだけどな。

腹筋

70回。

20回はひねりを入れたクランチ。右で20回、左で20回

残りの50回を普通のクランチで。

背筋

70回。

背筋がすーーーーごくキツい。

今日は途中2度休憩を入れてしまう。

バックランジ

バックランジとは何ぞや? という人はこちらを見て欲しい(僕も知らなかった)。
http://bakuretsu.org/archives/717bakuretsu.org
まあスクワットの変形版と思えばいいのかな、下半身に効果のあるトレーニングだ。

もちろん僕の場合はダンベルなんか持たないでやる。

ダンベルなんか持った日には、あっという間に膝が壊れるだろう。


で、実際に30回やってみると。。。

これがキツい。ふうふう息が上がってしまう。

こりゃ筋肉痛になるかな。明日が楽しみだ。

レーニングを終えて

体重は減ってなかったけど、増えてもなかったのでよしとしよう。

明日は減らしたいな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村